にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

竜魂乱舞 フラゲ結果

イメージ 1

今日は友達と映画を見る約束をしていたので、池袋に向かった俺。
待ち合わせ時間が10時だったので「これビッカメ行けばまどマギスリーブ買えるんじゃね?」と思い立ったので、早速実行に移してみました!
俺は別に買うつもりはなかったんだけど、欲しがってる人が多そうだったので!






売ってNEEEEEEEEEEEE!!





ダッシュエスカレーター上がった(※危険なので真似しないでね!)のに、徒労じゃねーか!
結局11時に一度抜けさせてもらって、ア○ドリに行ってみたら普通に売ってたっていう。
店頭に並んでいた分がかなり少なかったので買占められてるのかなと思ったけど、俺が買ったあと普通に補充してたので、かなり在庫に余裕があるのかな?



イメージ 2


ちゃんと買ってきましたよの報告写真。



ほむほむだけ定価+おひとり様2個制限だったのは、人気によるものか。
てかまどかが余りそうな感じがするのは気のせいだろうか……
こちらのブツは、29日にお渡ししますので!





イメージ 3


そして、竜魂乱舞も1箱フラゲ!!




地元じゃ売ってないから日曜にホビステで買おうと思ってたんだけど、早く手に入って何よりだ!
急いでいたのでシングル価格をチェックできなかったのはちと残念。



帰宅してから一目散に開封した結果はこちら!


イメージ 4


RRR
封竜ブロケード
スカーレットウィッチ ココ
ルイン・シェイド

RR
連撃のサザーランド
ツイン・ブレーダー
マジシャンガール・キララ
サイレント・トム
トップアイドル フローレス




レートはよく分からないけど、これ外れ箱なんじゃなイカ……?
個人的にはブレイジングフレアが欲しかったので、ブロケードが出てがっかりしてしまった。
確かにインターセプト封じるのは強いけど、それだけじゃ面白味が……
ゴードン等のエスペシャルインターセプトカードの採用率が高いなら話は別だけど。
ブレイジングフレアはシングル買いとトレードで揃えるしかないか。シングル価格が高騰しないことを祈ろう。



現在、まともに機能するのが【かげろう単】1つしかないので、新パック入手を期に新しいデッキを組もうとしたが、


スパイクブラザーズ→イラストで惹かれるのがブラック・パンサーのみだった。
グランブルー→レアリティ高いカード多すぎ。
グレートネイチャー→カード少なすぎ。


竜魂乱舞で新登場&大幅強化されたクランにあまり食指が沸かなかった。
フローレスが当たったんでバミューダと何かを組み合わせようかとも思ったが、
フローレスの効果でリアガード戻して再び効果を使うこと以外にやることがなさそうなので、それなら次のパックまで待った方がいいかもしれないと判断。
ノヴァグラップラーは少し組んでみたいけど、アシュラカイザーとか高そうなんだよなぁ……
ブレイジングフレアを主軸にした除去かげろうとノヴァグラを組み合わせてみようかな。
上手くダメージを表にできれば、バーサーク等の効果をサポートできるし。
と思ったけど、ダメージ表効果はノヴァグラのヴァンガードがいないと発動できないからきつそうだ。

まあレアスちゃんにときめいてしまったので、ブレイジングフレア+サザーランドデッキは作りたい。
ってかげろうばっかじゃねーか! 
たちかぜでも考えてみるかなぁ。