にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ケロA8月号から新しいイメージの波動が

イメージ 1


(昨日)ケロケロA8月号を買ってきました!


隣にあるのは藤原君メイツ4巻。この辺はガンガンオンラインで連載分を読んでるんだけど、
改めて見直すと面白いなー
お決まりのパターンだけではなく、ヒロインたちのちょっと変わった側面を見ることができたのよー
そして「あの回」で切ったのは素晴らしい判断だと思うw





……っと。ヴァンガードの話だった。

付録のスターターセットで特別欲しいカードはなかったんだけど、まあとりあえず1冊くらいは確保しておこうということで。ロイパラとノヴァはグレード3が高レアリティのものばかりだから、ディナスとジョーカーは助かるかも。


てか、ケロケロAは初めて買ったんだけど、ヴァンガードプッシュすごいな。
まるでどこかのVジャ○プを見ているかのようだ……
思ってた以上に新情報ラッシュで、夢中になって読んでしまった。



イメージ 2


ゴールド・ルチルかっけえええええええええええ!!



いや、TDのポスターを見たときから思ってたんだけど、ルチルは超俺好みのイラストです。
効果なんて関係あるか! 俺はTDを買うぞクソガキーーーーーー!!
デスメタル・ドロイドやバターリング・ミノタウルスなど、新規カードがツボすぎる……!
黄金の機兵は、最低でも2箱買いたいと思います。

てか、効果も安定して強そうよね。ダメージゾーンを表にしつつCBを連発。
デスメタル・ドロイドやオアシス・ガールはコストも軽いし、インビンさんがヴァンガードなら毎ターン確実にダメージを表にできる。ストームは……どうなんでしょ?
まあジェノサイド・ジャックが収録されてないのは仕様なんだろうなぁ……
ルチルとの相性が素晴らしいユニットだし。


桜花の姫巫女は……サクヤはすげえ強そうだけど、今さらオラクル集める気になれないからスルーかな。
その分他にお金を回そう。




続いて、ブースター第3弾魔候襲来


ダークイレギュラーズは今のところ何がしたいクランなんだかよく分からん。
そして、いよいよたちかぜが本気出しましたよ!! イラストかっけええええええええええ!!
効果が若干残念っぽいけど(ギガレックスは+2000でよかっただろjk)、これは組みたい!
あんま高騰しなそうだし、集めるのは楽と見た。






そんで、新クランのペイルムーンなのですが。
ぶっちゃけ新登場クランはカードが少なく、まともなデッキが組めないことが多いのだが(ぬばたまとかバミューダとかグレートネイチャーとかどこいったん?)……



イメージ 3


おい。俺のHN言ってみろよ。



「月の」くず鉄有製とあっては、組まないわけにはいかないでしょう……!
ぶっちゃけビーストテイマーのイラストは結構好きだしNE!
それに、トリガーが収録されるってことは、単独クランで組めるかもしれないし。
ただ、クリムゾンのほうが高騰しそうで怖い…… こいつがいないと何もできないじゃんペイルムーン。






とりま、次のTD発売日が楽しみだー!
その前にヴァンガードファイト自体が出来てないんですけど!