にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新約禁書2巻とかデュラララ10巻とか

イメージ 1


毎月10日は電撃文庫新刊の発売日!



ってことで新約禁書2巻、禁書SP、デュラララ10巻を買ってきましたよっと!
本当なら魔法科学校の劣等生2巻も買ってくる予定だったのだけれど、買ってすぐには読まないだろうから後でいいやと取りやめ。
……まあ新刊が平積みされてるところの前でずっと立ってる人がいて、取り辛いから買うのやめただけなんだけどね。



しかし、デュラ10巻の表紙絵は脇エロスがやべえな……これがGOD狩沢の本気か。
一瞬「このエロイ女の人誰?」って思ってしまったのは内緒。
SP表紙のステイルもかっけぇよなぁ。中表紙のほうがオーラあるけどね。






ラノベとは言え、一気に3冊も本を購入したので、これで当分読むものには困らないぜヒャッハー!



イメージ 2


2冊も読んでしまった……



しかも残っているのは持ち運びに(やや)不便な禁書SPのみ……
どうしてこう俺は勿体ない読み方をしてしまうのだろうか。先が気になって、どっしりと腰を落ち着けて読むってことができないんだよなぁ。どうしても流し読みになってしまう。
新約禁書2巻がいつもの禁書と比べたら薄かったもんだから、余計にページをめくる手が止まらなくて……



みっちりと感想を書くつもりはないけど、ここから先はネタバレ注意。










新約禁書、デュラ共に次巻以降の展開のための準備、って感じがしたなー。

禁書の方は特にそう。帯のアオりの通り、コメディが中心となってます(一応事件も起こるけど)。
物語が本格的に動き出すのはまだまだこれから。それでも上条さん、一方通行、浜面の協力プレーが見られたのは感動したかな。あと、冒頭の上条さんは本当に酔ってたのか?w

デュラのほうは12巻でダラーズ×黄巾族×罪歌編に決着がつくらしいので、次回で本格的な抗争突入かな?
ピリピリとした展開が続いていただけに、最後の新羅組結集(?)の場面で和んでしまったw





さあて、あとは禁書SPだけか! これだけでもじっくり読まないとな!