にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ビグザムの脅威

イメージ 1

ビグザムが量産の暁には! 連邦などあっという間に叩いてみせるわ!



昨日からガンダムトライエイジスペシャルオペレーション「恐怖!機動ビグ・ザム」の配信がスタートしました!
詳しくは公式サイトへどうぞ。
ラノベを買いに行ったついでにゲーセンに寄ったので、早速挑戦してきました。
パーティはいつも通りリボーンズ(MR)、OO(レア)、ジンクス(MR)。
ビグザムミッションの前に通常のミッションにチャレンジし、クシャトリヤを瞬殺して調子に乗っていた俺。
ビグザムなんて図体がデカイだけだ! 機動性で攪乱してやれば!




ドズル「やらせはせんぞ!」→全方位攻撃




ぜ……全方位攻撃!?


説明しよう! 全方位攻撃とは、ビグザムを中心にターゲットをロックするための円が広がっていき、
カウントダウンが終わったときに、その円の中にいるMSを攻撃する特殊アビリティだ!
一見すると避けるのは簡単そうに見えるのだが、カードを動かすエリア(アタックエリア)が意外と狭く、
3枚のカードを攻撃範囲外に逃がすのは結構難しいのだ!

一撃食らっただけでHPの半分以上を持って行かれるので絶対回避したいところだが、
俺のパイロットスキルでは無理だった!
さらに、Iフィールドジェネレーターによってビーム系の攻撃が通りにくく、まともにダメージを与えられるのがOOしかいないという現状。しかもビグザムのHPは4万以上……(通常のボスは2万位)
こ、これがジオン虎の子の兵器の実力か……
脅威的な性能を持つビグザムの前に、我が隊はあっという間に壊滅しましたとさ。



これは手強い……対策を練り、弱点をつけるパーティ編成じゃないと勝てないと思う。
スペシャルミッションは23日まで配信しているので、是非ともビグザムの雄姿を拝んでください!