にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

figma 上条さんで遊んでみた

イメージ 1

「いいぜ。俺がフィギュア化するっていうんなら……」












イメージ 2


「まずはそのふざけた幻想をぶち殺さない!」



そげぶ回避したんで、figma上条さんを購入いたしました!(2日前
何気に禁書シリーズのフィギュアを買うのはこれが初めてかな?
天下の説教主人公が待望のfigmaとくれば、これは買うしかないでしょう!
ってことで開封です!








イメージ 3


とりあえず素立ち状態。
これがデフォルトの表情なんですが、すげえやる気なさそうに見えるな……
もうちょい覇気がある感じでもよかったと思うんですけど!
まあ普段はこんなもんか。







イメージ 4


付属品として、通学カバンが付いてきます。


上条さんって、必ず身につけてるようなアイテムや武器等が一切ないので、その分付属品も寂しいことに……
なんか「付属品が無いのもあれなんで、学生らしくカバン付けてみました」って感じだな。
ステイルやねーちんだったら話は違っただろうけど。






イメージ 5


「不幸だああああああああああああ!!」



世界の中心で不幸を嘆く男子高校生の図。
確かに上条さんは尋常じゃないレベルでトラブルに巻き込まれますが、その分おいしい目にもあってるんでどっこいどっこいだと思うんですよ。
具体的にいうとハーレムとかラッキースケベとか。








イメージ 6


「歯ぁ食いしばれよ最弱(さいきょう)――」


「俺の最強(さいじゃく)は、ちっとばかし響くぞ!!」




出たー! 上条さん必殺の説教ナックルや!!
見づらいと思いますが、殴り用のエフェクトパーツが付いております。
確かに、上条さんの拳は喧嘩慣れした男子高校生レベルとは思えないほどの破壊力があるからな……
一発食らっただけでノックダウンやで。








イメージ 7


幻想殺しイマジンブレイカー)――!?」




幻想殺し用のエフェクトパーツも付属。実際にこんな波動が出ているかは定かではない。
せっかくなので、聖杯戦争に殴りこみさせてみた。
やっぱ上条さんは誰かを守ってるのが絵になるわぁ。セイバーェ……








イメージ 8


figmaの美琴を持ってないんで、適当な連中と登校シーンを撮ったらカオスなことになった。
シンプルな服装なんで、他の学生キャラとコラボさせやすいですね! これはただ並べただけだけど。
あー、早くfigmaイカちゃん発売しないかなぁ。
もうすでに予約してあるんで、届いたら上条さんと並べるんだ!
インデックス? 誰それ? 本?

余談ですが、上条さんの表情パーツを交換するとき、ツンツン頭がちくちくして痛かったです。
まさかこんなところでツンツン頭を恨むことになるとは思わなかったぜ……


















イメージ 9


「不幸だああああああああああああああああああ!!」



マドカサン物理攻撃はやめて! 幻想殺し効かないから!!