にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

figma 鹿目まどかで遊んでみた

イメージ 1


実は発売日に届いてたけど、今まで全然手つかずでした。
そんな感じで、figma鹿目まどかを購入いたしました!


別にまどマギがそこまで好きではない俺ですが、何かノリで予約してしまい、
「キャンセルしよう」と思っていたはずなのに何故か忘れてて、結局買ってしまったという代物。
ねんどろのまどか買ったときも全く同じだったな……学習してい(ry
でもまあ他の玩具レビューサイトを巡ってみて、買ってよかったかなと思っていたり。
その理由は後々語るとして、今は開封や!







イメージ 2


首の位置というか頭のバランスがおかしいような気がするけど、再現度はかなりのものだと思う。
独特の淡い色遣いが、しっかり再現されてる感じ。
まどかの魔法少女衣装は作中でほとんど出番なかったけど、十分かわいいと思いますハイ。


いつもなら付属しているパーツを一通りつけてみて写真を撮ることろだけど、
今回は面倒くさいので一気にメインイベントに進みたいと思います。
俺がfigmaまどかを買ってよかったと思った一番の理由――








イメージ 3


これが、その驚き顔です!



ん? なんで驚いている表情パーツがついてくると買ってよかったと思うのかって?
またまた。すでにネット上には多くのネタ画像が上がってるはずですよ?
このfigmaまどかは、リボルテックウッディーに追随するほどの力を秘めたフィギュアなのです。
この写真ではただ単純に驚いているように見えますが、ちょっと顔の角度をいじってやると……











イメージ 4


!?



ね、簡単でしょう?



この驚き顔は、顔の角度やポーズによって、ヤンキーがメンチ切ってる顔にしか見えなくなるのです!
これにはさすがのQBもびっくり!
一体誰がこんなことになると予想できただろうか……









イメージ 5


圧倒的逃走っ……!




後ろのまどかが「待てやゴラァ!」と叫んでいるのが聞こえてくるようですね(お













イメージ 6


QB「まどか、それが魔法少女になってまで叶えたかった願いなのかい……?」












ちなみに、これだけじゃあんまりだと、セイバーと並べて真面目な写真も撮ろうとしたのですが、
弓を持たせようとしたら、その弓が真っ二つに割れたでござる。
すまないまどか……君をアーチャーにすることはできないようだ。