にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

figma マミさんで遊んでみた

イメージ 1


ティロ・フィナーレ



延期に延期を重ねた末、ようやくfigma巴マミが発売となりました! 箱の写真撮るの忘れた
最初の予定なら1月には発売してたんだから、随分伸びたよなぁ。
まあフィギュアとエロゲは延期するのが当たり前だと思ってた方がいいよね。あとスパロボ
とはいえ、俺もフィギュアを買うのはかなり久しぶり……だったはず。
実は木曜にもう来てたんだけど、開けたのは今日になってからです。
早速撮った写真を貼り付けていきますかー!






イメージ 2


ティロッ☆



アニメ本編では早々に退場する事になってしまったマミさんですが、アクションシーンは一番気合入ってたんじゃないかと。マスケット無双とかもう何も怖くないとか。
残念ながらティロ・フィナーレ銃は入ってないです。マスケット銃で我慢しましょう。
あと、マミさんといえば欠かせないティーセットも未収録。確かねんどろのほうに入ってるのかな?
放課後ティータイムの紅茶係であるムギと並べて撮ろうと思ってたから、ちょっと残念だな。






イメージ 4


二丁拳銃。







イメージ 5



帽子は取り外せます。


このウインク顔と、銃を構えた決めポーズの相性が抜群だな。狙い撃つぜ!
なんだろう。マミさんで遊んでると、ガンプラを触っているような錯覚に陥る……








イメージ 6


すげえ! あのマミさん落ちながら戦ってやがる!












イメージ 7


銃は鈍器。









イメージ 8


ミンナシヌシカナイジャナイ! の絶望顔も付属。



これもまどかと同じようにネタにされそうだな……
ただでさえネタの多いマミさんのことだ。本当に人気者やで。









イメージ 9


かわいい顔してえげついアイツが単品で付属しています。



第二形態は無いので、マミる場面を再現したい方はペーパークラフト等で自作しましょう。
しかし、シャルロッテだけは魔女の中で破格の扱いだよね。スリーブも出てるし。









イメージ 10


やつは……やつはどこなの……?




マジでマミる五秒前。










イメージ 11


固有結界―インフィニティ・ティロ・フィナーレ



マスケット銃は贅沢にも六本も付属。
専用の台座がついてくるので、このように並べることもできます。
「これじゃ足りない!」という人は、figmaマミさんをカートン買いしましょう!










イメージ 3


ラスト・ティロ・フィナーレ







マスケット銃のおかげか、バシバシカッコいいポーズが決まるので、動かしてて楽しいです。
ほむほむはスルーしてしまったけど、マミさんは買ってよかった!
さて、次に来るのはイカ娘かな……