にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

課金兵にジョブチェンジ

イメージ 1


かな子がSレア化だって……!?



それは本当なのかモバゲー! 答えろおおおおおおおおおおおおお
ってことでモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの話題です。もう専用書庫作ろうかな。


モバマスの中では一番好きな子といっても過言ではない三村かな子ちゃん
お菓子を食べるのが大好きな、ちょっぴりふとましい女の子。結構人気のあるキャラで、
4月に発売されるモバマスアイドルのCDが5種あるのですが、かな子もしっかり選ばれていたりする。
詳しく知りたい方は、amazonさん辺りで検索してみるといいんじゃないかと。
CDには、特典としてゲーム内でSレア仕様のアイドルカードが手に入るコードが封入されているので、
「CDを出すキャラのSレア化」はないな、とタカをくくっていたのですが……


まさかのCD発売間近記念で、かな子と楓さんがSレア化
しかもCDで手に入るのものとは別仕様。










イメージ 2


よし! おじさん課金するよ!




実は待ってたんだよ! 課金する口実をさ!
大好きなキャラのSレア化。そして、そのカードが当たる確率が2倍になっていると聞けば、そりゃ課金するしかないよね! ですよね!!
そんなわけで、帰りにコンビニで5000円ほどwebマネーを購入してきました。
いや、けいおん一番くじで使おうと思っていた金が余っていたものでな。
携帯決済は危ないからな……沼的な意味で。

1500円で6回引ける特別ガチャがあるので、それを3回回すことに決定!
さすがに18回も引けば当たるだろ! なんたって2倍だぜ2倍!
もしかしたら2枚くらい引けちゃうかもな! いやっふー!
外れたとしても、端数の500円が余ってるし! それで2回回せば行けるはず!





イメージ 3


有製、いきまーす!!







1回目 穂乃香さん、加蓮ちゃん、あずささん、蘭子、りっちゃん2枚
2回目 真、ケイト、詩織さん、加蓮ちゃん、千早2枚
3回目 仙崎さん、城ヶ崎妹、亜美、雅ちゃん、あずささん、十時
端数分 雪歩、やよい
















イメージ 4







イメージ 5


まあこんなもんだよね……



いくら2倍って言っても、所詮は小数点以下の確率……
大人しくCD発売を待つとします。