にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今日は映画けいおん一番くじの発売日!

昨日の夜。



イメージ 1


雨は明日の朝には上がるみたいだな。よきかなよきかな。
前回のきゅんキャラ一番くじは10時くらいに行けば余裕だったから、今回もそれくらいで大丈夫かな!
よっし! 原付かっとビングして行くぜ!



そして、夜が明けた3月24日(土)。
映画けいおん一番くじの発売日である。





イメージ 3


雨止まないんですけど……



気温上がって暖かくなるって言ってたのに、めっちゃ寒いんですけど……
起きたら身支度してすぐにローソンへ向かおうと思ってたのに、諸事情で自宅待機を余儀なくされる。
しかし、この時点で俺に焦りはなかった。
もう終了しちゃった店舗もあるかもしれないけど、まだ大丈夫だろ!

そして、諸々が終わり11時ごろようやく出発。
冷たい雨の中原付に乗るのは危険だと判断し、「黒ベエ」と名付けた自転車に搭乗する!
いざ! 我が嫁、平沢唯を迎えに行かん!








1軒目


イメージ 4


A賞(唯フィギュア)は終了しました。



ぐぬぬ……! 唯のフィギュアが無いんじゃ引く意味がない!
次だ!








2軒目



イメージ 5


全然置いてねえ!



けいおんのけの字も見当たらんぞ……? リラックマのクリアファイルしかない!
もう完全終了してしまったのか、それとも元々仕入れていないのか……
まあいい! 最後の店舗に向かう!








3軒目


イメージ 6


A賞は終了しました。










イメージ 7


これが絶望か……




あまりにも……あまりにも甘い見通しっ……!
戦争はすでに始まってたんだっ……! 俺が呑気に寝てる間にっ……!



こうして、戦場にすら立てなかった俺は、せめてもの記念として、3回ほどくじを引いてきました。
100%唯が当たらないと分かっていて引くくじほど空しいものはない……



イメージ 8


結果はこちら。



ストラップの唯が残っていてまだ救われた! ありがとうマイワイフ!
F賞のティーカップですが、前回のものやシンクさんに頂いたプライズ品よりも、かなり箱が大きい。
でも、ばっちりキャラが描かれてるわけじゃないから、普通に使えそうよね。

I賞のきゅんキャラは、いつも通り中身がランダム。
軽音部5人+シークレットの全6種。これで唯が引ければ、雨の中自転車を走らせた甲斐があったというもの!
いざ……開封!!













イメージ 9







イメージ 10


やったぁ! シークレットのさわちゃんだ!












イメージ 2


素直に喜べねえ……





再販予定とかないですかね?
ない? オレヴァ・・・