にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

因縁

イメージ 1


今日は友人と会うために秋葉原に赴いてきました。
1ヶ月半くらい会っていなかった上に、ちょうどその時期がアニメの大型改変期だったため、話題が積もりに積もって喋りっぱなしでした。色々話ができて楽しかったでござる!
「ハーレムアニメはダメ」と主張する友人の凛々しい顔が目から焼き付いて離れません。


時は戻り、待ち合わせ時間よりも早めに秋葉原に降り立った俺。
もちろん目的はヨドバシでDTを回すことである。地元は速攻で品切れになってしまい、補充される様子が一向にないので、こうやって都内に外出したときは回さないと気が済まない!
まだまだ欲しいカードは集まってないしね!



10弾が入っている筐体に心惹かれつつも、3台あるうちの1台に陣取り回し始める。
200円でリヴァイアニマが出るが、当然このカードだけでは満足できない。倍プッシュだ!
そして、800円を消費したとき、「彼」は姿を現した。












イメージ 2






イメージ 3


ダイガスタ・エメラルのシク……だと……!?



前にも書いたと思うが、俺は自力でシクを(ついでにホロも)引き当てたことが一度も無い。
一応ウィンドファームジェネクスのシクを持っているが、安い値段でシングル買いしただけ。
つまり、自分の力だけで引くのは今回が初めてなのである。



その初めてが、よりにもよってガスタの名を借りた騎士野郎だと……!?



別にエメメメさんが嫌いなわけではないんだけど、【ガスタ】にとっての強化カードを楽しみにしていた俺にとっては、今回の新規ガスタはがっかりと言わざるを得ない。
中でも、ダイガスタの名を冠しておきながら、ガスタよりもジェムナイトとシナジーの高い効果を持ち、汎用エクシーズとしても十分活躍できる生まれ変わったエメラルには、複雑な思いを抱いていたのだ。
ガスタで出しやすいモンスターだったのなら、ここまで目の敵にしなかったものを……


現時点では、ダイガスタ・エメラルを使う予定はない。チェインには及ばないものの、カードショップで売ればそれなりの値段がつくだろう。
しかし、初めて引いたシークレットである。思い出の品として取っておきたい気持ちもある。
ああ、俺は一体どうすればいいんだ……





とまあ微妙な気分になったわけですが、
肝心のセイクリッドがほとんど集まっていないため、筐体を変えて連コイン続行。
大丈夫……! 今日の俺はツイてる……!死亡フラグ


イメージ 4


結局全部で3100円投資して、出た高レアリティはこんなもん。
最初に当てたリヴァイアニマの他には、ヒアデス、ジルコニア、スピカが当たった。
爆死とは言わないまでも、ちょっと物足りない感じかな……せめてもう1枚ウルレア欲しかったorz
まあ地味に高いスピカが出たから良しとするか。
てか、デイブレーカー当たりすぎなんですよ。なんでこいつだけ3枚も当たってんだ。


セイクリッドはまだまだ揃ってないけど、そろそろシングル買いに移行しないと財布ポイントがやばいなぁ。
しかし、カー○ンで動画紹介されたらしいので、プレアデスやスピカは高騰する可能性が……
うう、やっぱプレアデス1枚くらいは自力で引きたいなぁ……
誰かバハムートとトレードしてくれるヴェルズに侵された決闘者はいないかしら。
そもそもみんなと会える日がないんですけどね!