にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

引きがおかしい日

イメージ 1

俺明日あたりしぬんじゃないだろうか……



※自慢っぽい記事になります。うっとおしいと感じた方はすぐにブラウザの戻るボタンを押してください。





本日は、まず近場のゲーセンにLoVをやりにいったんですよ。
「LoVって何?」って思われる方もいらっしゃると思いますが、ロードオブヴァーミリオンのことです。
結構前に始めたのですが、ブログでほとんど触れることがなかったけど細々と続けております。
まあ未だにどうやれば勝てるのかよく分かってなくて、負けまくりなんだけどね! 勝率は20%台だよ!
エクバの勝率なんて20%切ってるし、ホントアケゲーのスキルが皆無だなぁ……
ロードオブヴァーミリオン」ってどんなゲーム?」と興味が沸いた方は、ググってください。上手く説明できる自信がありません。
俺から言えるのは、アルカナを割りまくったヤツが勝つゲームです。


とりあえず、そのゲーセンが1プレイ100円(普通は200円)に値下げしてたので、ここぞとばかりにプレイ。
全国対戦では結局1回しか勝てなかったんですが、その1勝がなかなか熱かったw
タイムアップギリギリで相手のパーティを全滅させることに成功し、アルカナストーンのゲージ量が上回って勝利と、薄氷の勝利だった。相手が逃げてたら確実に負けてただろうなぁ。
んで、ゲームが終わるとカードが排出されるのですが、



イメージ 2


FF9やディシディアをプレイしたことがある人はご存知であろう、クジャが当たりました。




俺は魔種デッキを使ってるんで、神族のクジャはぶっちゃけいらないんですが(エーコが欲しかった)、
実はこのカード、シングル価格結構お高いんですよ……
相場はよく分からんけど、たぶんダイガスタ・エメラルと同じくらいはすると思う。
ちなみにブレイブルーのカードはみんな高いです。ラグナが魔種だから欲しいんだけど、なかなか手が出ない。





エクバはフルクロス解禁後のせいか平日にも関わらず賑わっていたので、スルーしてカードショップへ。
そこでヴァンガード新パック虚影神蝕を10パックほどフラゲして、
店を変えて今度はDTを回してみた。
昨日「もうやめよう」と言ったばかりなのに、結局回してしまう意志薄弱さ……!
だって、プレアデスのシングルが売り切れてたから!! どこに行ってもないから!!
うおおおおっ! 星の騎士団よ! 我が元に集え!!





イメージ 3


「おいーす^^」







イメージ 4


ちぇ、チェインだと……!?




500円だけ回したら、カオソル、マンドラゴ、馬頭鬼、レイヴン、チェインという超勝ち組ラインナップ。
おかしい……俺の引きがこんなに強いはずがない……
あれか。チェインは引いたけど今までの総額は恐ろしいくらい使ってますよってことか。
どっかでしっぺ返し食らいそうで怖いぜ……



戦々恐々としながら帰宅し、フラゲした虚影神蝕を開封
シャドウパラディンもメガコロニーもディメンションポリスも組むつもりはないので、狙うはかげろうとノヴァグラ。
正確に言うと、ブラウクリューガー系一択。
アンバードラゴン系も欲しいと言えば欲しいけど、ブラウクリューガーよりは優先度が落ちる。
ぶっちゃけレートが分からんので、なるべくパック買いで当てたいところだぜ!







イメージ 5







イメージ 6


ネヴァンのSP!?




ま、まさかSPが当たるとは思わなんだ!
人生で2枚目のSPがネヴァンとは……使わないけどふつくしいので許せてしまうな……
初SPであるばーくがるは、1回も使わないままFVの座を追われました。



ブラウクリューガー? 1枚も来なかったよちくしょう。





色々買い物した日だったけど、こんだけレアが当たったのは初めてかもしれない。
これが最後の更新だった――なんてことはやめてよねお願いだから!