にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新約 とある魔術の禁書目録 感想

イメージ 1


珍しく発売日に買ってきましたよ!!



帯が外してあるのは、アニメ組へのネタバレ配慮だったり


近所の本屋は入荷が遅いので、ちょっと足を伸ばしてアニメイトまで行ってきました
なんか薄桜鬼のアニクジをやってたらしく、妙にレジが混んでたけど、無事に買えましたよ! 新約禁書!
先日紹介したこのMADをヘビーループしていたせいで、待ち切れなかったんだ!

帰宅してから無我夢中で読みふけり、読破いたしました!
なので、軽く感想でも書いてみようかと!



以下、ネタバレ注意!!
原作未読者&新約未読者はリターンバックを強く推奨します!!



















おかえり上条さん!!



先日、穂しくずさんとチャットで「ラストで上条さん戻ってきたらいいねー」なんて冗談めいた会話をしたのだが、まさかそれが実現するとは思わなんだ!
個人的にはもうちょっと焦らして、インデックスとか美琴のピンチに駆けつけてほしかったと思うけど、あんまり待たされて発狂するのも嫌なんで、これはこれでよし!
パワーアップしてとんでもない化け物になってたらどうしようかと心配したけど、どうやらそれはなさそうだ


一方さん&浜面のハーレムっぷりは、さすが主人公格といったところ(浜面は自分のこと脇役って言ってるけど
なんなら一方さんと番外個体の「はじめてのおつかい」で短編一本書いてもいいのよ?
こう、日常パートでも戦闘パートでもキャラが生き生きと書けるってのは、素直に尊敬しちゃうよなぁ


表紙のフレンダっぽい女の子は、フレンダの妹でした
結局一方通行と浜面を「ひとつの勢力」として繋げるために利用されただけだったけど、途中までは黒幕なんじゃないかと思ってた。自分がさらわれることによって、一方通行と浜面のラインを確立させる、みたいな
まあそんなことはなく、普通の可愛い少女でしたがね! 大体!
それにしても、浜面の戦闘スキルが半端なさ過ぎてやばい
今回は仮面ライダーになれたよ! ……パワードスーツの力を借りたとはいえ、状況を鑑みて戦術を組み立てるのが上手すぎだろ。さすがレベル5に勝ったレベル0ってところか
反面、一方さんは大分大人しかったね。何でも独力だけで解決しなくなった、っていう成長の現れなんだろうけど



お気に入りの絹旗の出番が多めだったのはうれしかったけど、黒夜にやられっぱなしで終わっちゃったのは残念
つーか早くアニメ出てくれないかなぁ。今回の「一歩通行混じり」の喋り方がどんなふうに再現されるのか気になる。誰が声を当てるのかも超気になる




しかし、バードウェイが出てきたのはいいけど、ちゃんとフォローはあるんだろうか?
元は電撃文庫MAGAZINEに掲載されたステイルが主役のSSで初登場して、アニメ超電磁砲ブルーレイの初回限定版に付属した神裂主役のSSにも出てきたキャラ。この2つのSSは、限られた人しか読めないからなぁ
一応本編22巻には登場してるけど、あれだけじゃどんな人物なのかさっぱり分からないだろうし……
かく言う俺も、神裂SSの方しか読んだことないです
いつかは番外編をまとめたSS3巻とか出してほしい。さすがに番外編目当てにブルーレイは買えないよorz




さて、新約2巻はまだですか?(おい