にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

霧の王VSエクスカリバー

イメージ 1


此度の敵は幻想の王か……面白い!



インフレの代名詞というべき光龍さんを倒して勢いに乗る、俺のH-Cデッキ。
まあ返しのターンにボッコボコにされたんですが。
組んだ当初はモンスターの配分をミスって、そりゃあもうデッキとは呼べないほどの紙束でしたが、
調整した今ではとりあえずやりたいことはできてる感じ。
エクスカリバー効果→アサルトアーマー装備解除ニレンダァ!は見事に防がれたけど。

さて、今回の相手は、生まれ変わった霧の王
リリースしたモンスターの攻撃力を吸収する高打点モンスターではあるが……敵はそれだけではない。
シーブ君のデッキであれば、必ず「彼の魂」とも呼べるカードが入っているはずだ。
そして、デュエルが始まったのだが――




シーブ君「先鋒はコイツだ! 地天の騎士ガイアドレイク!」


俺「強い……宝具を開帳せざるを得ない。来い、エクスカリバー!」


シーブ君「なら次は――現れろ! 我が魂レッド・デーモンズ・ドラゴン!」


俺「エクスカリバーがやられた……? だが、宝具は単一とは限らない!」


俺「ウォーハンマーアドバンス召喚! ヒロイック・チャンスで攻撃力2倍!」


シーブ君「俺のレッド・デーモンズを装備しただと!?」






イメージ 2


1戦目なのに、互いの手の内を出し切る全力デュエルの展開に。



ウォーハンマーはグングニールによって葬られ、シーブ君のレッド・デーモンズはバスターへと進化する。
対し、俺はギガンテック・ファイターをシンクロ召喚
墓地の戦士族が越えた終盤なら、こいつの攻撃力を越えることは難しいはずだ。






イメージ 3


そこで満を持して登場する霧の王。



その攻撃力は、ギガンテック・ファイターのものをゆうに超えていた。
ギガンテック・ファイターを打ち破り、俺のライフをゼロにするほどに――




そんな感じで俺が負けたのですが、白熱しすぎて1戦目だということを忘れていたw
お互いやりたいことを全部やったデュエルだったので、満足しすぎだったわ。
この後2戦目3戦目は、一族の結束張った状態でエクスカリバー召喚→効果で2倍→ヒロイック・チャンスでさらに倍だァ!→攻撃力9600で攻撃!で俺が勝ちました。




イメージ 4


さすがエクスカリバーだぜ!(ドヤァ