にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はじめてのDTクロニクル

イメージ 1


古の鼓動を胸に、進化を続ける戦場へ挑め!



どうも! ブログを1週間以上放置していた俺です!
今度は英雄戦姫というエロゲーにハマってしまい、そっちに時間を割いていたせいで更新が滞っておりました。
まあこのゲームに関しては、クリアしたあと色々感想とか書こうかな―と。
俺が興味ありそうなゲームを軒並みプレイしている魔人さんのステマせいや
あ、ブログはかなり放置気味ですが、ツイッターの方では何かしら呟いています。気になった方はフォローしてくださいませ。と、ステルスしていないマーケティングをしてみる。



それはともかく、巷ではすでにDTの新弾が稼動してますね!
新弾といっても、今回は「クロニクル」と銘打ち、過去のDTで収録されたカードの再録。
シンクロ覚醒、ワームの侵攻、反撃のジャスティス、エクシーズ始動の新規カードが再録されています。
先日発売されたデュエリストエディションといい、再録が流行っているのかしら。こっちはミラコンやアドバンス・ダークのように新規収録はないけどさ。
6月上旬稼動予定と書いてあったので、てっきり9、10日くらいに稼働するのかと思っていたのに、どうやら1日から入れ替わっていたようでちょっと驚いた。あと、今回はシステムがバージョンアップしてないから、ゲーム自体は破滅のウロボロスのままなのね。

リストを見る限りだと、特別欲しいカードはないのだけれど……
地元用デッキのインフェルニティのためにミスト・ウォーム、あとはAOJ関連カードはちょっと欲しいかも。
あとはやっぱりブリュかなぁ。使わないとしても、1枚くらいは持っておきたいところ。
まあ何かウルかシクを引くまで回してみるか……とコインを投入してみると。






イメージ 2


ウェイン「よう」








イメージ 3


お前のこと完全に忘れてた……!





ウルベルムよりはマシなの……か?
200円でウェインを引き、続行するか止めるか逡巡した末に、戦略的撤退を選びました。
だって続行してイグニスとか引いたら悲しみがマッハだもの!
ビギナーズエディションやエキスパートエディション同様、収録枚数は膨大なので、欲しいカードがあったら素直にシングル買いしたほうがよさそうね。
でも、今回のパラレル仕様は結構カッコいいと思ってるので、ジェネクス系列が当たったら入れ替えようかな。
とりあえず、機会があったらまた回してみよう。金に困らない程度にね。