にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

タイミングが重なっただけなんです!

イメージ 1


わざとじゃないんですよおおおおおおおおおおおおおおお!!





完全に見切り発車でなかなか筆が進まなかった遊戯王New stage2
ようやくサイドM第1話が仕上がりました(終盤はかなり勢いに任せて書いちゃったけど
前の1話と比べると、意味もなく長くなってしまった……




以下、遊戯王NS2最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方は回れ右を!!












展開的には旧サイドS1話と似たような感じになってしまい、何とかミハエルのキャラを創志や高良と区別できるよう意識したつもりなのですが……どうだったでしょうか?
え? 展開が焼き増しすぎてつまんない? おっしゃる通りです
まあミハエル君のキャラは、これから掘り下げていけたらな、と思っております
それよりもカームのキャラ付けがムズイ……




で、触れておかなければいけないのがダイガスタ・スフィアードの件


シンクさんやKANさんのオフレポを読むに、どうやらノンフィクションでも猛威をふるっているご様子
作中でミハエルがスフィアードの効果を使うことを嫌がっていますが、あれはミハエルが「モンスターを犠牲にする」ことに激しい抵抗を感じているキャラだからであって、スフィアードを使うことを遠回しに咎めているわけではありません。てか、スフィアードを有効活用しようと思ったらリクルーター自爆特攻になるわ!
なので、みんなもガンガンスフィアードを使おう!(あれ?




あと、今回のデュエル内容はオフレポ見る前から考えてました(キリッ









さて、次回はサイドS1話になります
サイドMはなんか地味な感じで始まってしまったので、こっちは初っ端から派手に行こうかと
……ちゃんと派手になればいいけどね!