にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

GO! SinWorld!【身内オフレポ・後編】

前編からの続きになります!



最後はいつものようにバトロワで締めくくったのだが、これがまたカオスすぎたw
バトロワなのに、常にフィールドが焼け野原だったという
思い返せば、俺のプレイングが全ての発端だったのかもしれない――


アルカナさん「アヤワさんを援護する!ジャンク・アーチャーをシンクロ召喚! 攻撃力の下がったダークエンドを除外してあげよう」


アヤワさん「マジサンクス!」


アルカナさん「色々攻撃してターンエンドだ」


アヤワさん「これでダークエンドが戻ってくるぜ!」


俺「あ、じゃあ異次元からの埋葬使いますねー ダークエンドとうっとうしいドリルウォリアー墓地に戻します」


アヤワさん・アルカナさん・二沢君「どうしてこうなった」




その後も血で血を洗う闘争が続いた


・イジ厨で強化されるジェットファルコン
・BlooーDに2回も吸収されるワイゼル
・色々コピーしまくるブラックパンサー
・ラスオブネオス!
・トゥルースはすぐ死ぬ
・ワンダーマジシャンに破壊されるSinWorld




そして、俺が脱落したデュエル終盤
散々邪魔されて(主に俺に)思うように動けなったアルカナさんが、死者蘇生をドローする!
蘇生させる対象はもちろん――


アルカナさん「二沢君の墓地からカオス・ネクロマンサーを蘇生!」


なんと、アルカナさんの墓地に眠るモンスターが、二沢君のシルミルより多いという異常事態が発生していた
攻撃力6200のネクロマンサーが二沢君のドワーフを葬る!
すげー! さすがはアルカナさんや!!



二沢君「インフェルニティ・デスドラゴンをシンクロ召喚して、効果発動! ネクロマンサー破壊!」



曰く、デスドラゴンの効果はフィールド上での攻撃力で計算するらしいです
とんでもないバーンダメージを受けるアルカナさん
世界は深い悲しみに包まれた……


あ、バトロワの勝者は二沢君でした。ドリルさん大活躍!







オフ終了後、アメドリに向かった俺たち
そこで俺は懲りずにEXVCを7パック買ってみたのだが、ハルバードキャノンとオーロラアンギラスしか当たらなかった。まあさすがに運がつきましたね。とりあえずTGは形になったのだし、これ以上の購入は控えよう
最後は牛丼をおいしく食し、禁書トークをしながら帰宅しました


参加した方々、昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
またデュエルしようず!


















イメージ 1


このスリーブで長門ハルヒを屠る