にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

途中参戦なEXVSオフレポ

先日、某少佐殿から「日曜ガンダムになりませんか?」とお誘いのメールをいただいた俺
一度は断ったものの、よくよく考えてみれば「あれ途中からなら行けるんじゃね?」と気付き、急遽途中参加する旨をメール。快く承諾していただけたので、せかせかと参加してきました、EXVSオフ!






しかし、ゲーセンについた俺が目にした光景は……






イメージ 1








イメージ 2



今日はブレイブルーオフだったか……



よし、見なかったことにして帰ろう!










ってのは冗談で、みんながわいわいシャッフルをやる中、CPU戦で練習してきました
……まあ練習になってなかったんだけどね!
プレイ中は結構夢中になってて周りの声があんまり聞こえなくなるので、みんなにきちんと挨拶できなくて申し訳なかった




今日乗った機体はZガンダムフォビドゥンガンダム
前者はみんなにオススメされて、後者は前から興味があったから
ズンダができているかどうか怪しいレベルの俺にとって、残弾気にせずBRを連射できるZは使いやすかったなぁ
格闘決めようと欲を出してフルボッコにされたけど
あと、ハイメガランチャー撃つお!→覚醒暴発もやりまくったので、次回から気をつけよう


フォビドゥンは、思ってたよりも射撃寄りの機体で最初はちょっと戸惑った
ただ、メイン連発してるだけでダウン取れるから強いねー
サブはレバー適当に入れたせいで全然当たりませんでした(泣き
そして忘れられるレイダー……




どっちも使いやすかったんだけど、結局やってることはルナザク乗ってたときと同じなんじゃないかと思ってきた
後ろでピュンピュンメイン撃ってるだけという……もっと立ち回りとか意識しなきゃなぁ
一緒にCPU戦に付き合ってくれた方々には、何度も誤射して申し訳なかったですorz





そういえば、一回だけ選択時間切れでインフィニット・ジャスティスを使ったんだけど、
驚くほど何も出来なくて泣きたくなった

BR→ズンダできてない
チャージ→溜めると他の操作ができなくなる
サブ→当たらずに帰ってくるリフター
格闘→コンボっておいしいの?

それでもクリアできたのは、Aルート通った&CPU戦のレベルが低かったおかげだろうな







ううむ……対人戦の壁は厚過ぎるなぁ
このままCPU戦だけやって終わりになりそうだ


オフに参加した方々お疲れ様でした! 途中からでしたが、楽しかったです!