にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

危険なベイブレードオフレポ

昨日はシンクさん主催のベイブレードオフに参加してきました!
ベイブレード回すのは久しぶりだな……てか、シンクさんやジョリさんやシャインさんに会うのが超久しぶりだったっていう。この前のEXVSオフではまともに挨拶もできなかったからね



まずはヨドバシで新しいベイを物色
ランブー6やら金色の地獄ベイやらが売っていたが、俺はきのこの山を買うことにした
シンクさん曰く「大会でも成績を残しているベイ」らしいのだが、確かに強かった
アホみたいに高いトラックのおかげで、相手の攻撃がウィールに当たらない!
「フハハ!これが俺のタワーオブヘブン!」と調子に乗っていたが、弱点が根元だと判明するとフルブッコに
おまけに攻撃力が低いので、重量級のベイには歯が立たなかった
これがきのこの限界か……!





話は戻り、買い物を終えた俺たちはベイ太に移動
……するも、さすがに年末というだけあって、子供たちに占拠されていた(1台故障してたし)
しかし、まだカラオケにも昼飯にも時間が早い
近くにはDTやガンバライドのカードゲームが並んでいる――俺たちはデュエリスト! ならやるべきはひとつッ!










イメージ 1


超デジカ大戦や!!





……いや、ジョリさんがやってるのを見て面白そうだなぁと思って


現在放映中のデジモンクロスウォーズは途中で見るのをやめてしまったけど、デジモンのデザインは素直にカッコいいものが多くて好きです
ゲームの詳しい遊び方は上のリンクから公式サイトへどうぞ


基本的にジャンケンで相手に勝てば、攻撃が通り、相手のHPを減らせるといった感じ
ゲージが溜まるとデジブラストやデジストームという必殺技を撃つことができ、相手の戦力を大幅に削れるぞ!
実際に触ってみたら結構ハマってしまい、2回もプレイしてしまった
プラチナヌメモンが出たときは「なんだこいつキメェwww」と思っていたが、このお方のおかげでハードステージをクリアする事ができた。さすがヌメモン様!!





その後、昼飯を挟みつつカラオケに移動しベイバトル&熱唱タイム
新型ベイはやはり強かった……
そしてシャインさん&アルカナさん&ジョリさんによる熱唱タイム。いいぞもっとやれ!



そして迎えた決闘タイムでは――


イメージ 2


勝負だ! 信二いいいいいいいい!!



わがままを通させてもらい、シンクさんとシングル戦
シンクさんがわざわざ組んでくれた、ヴァイロン+インヴェルズデッキ<カースティクアニマ・サクリファイス>。
遊戯王New stageの最終決戦で、信二が使用したデッキをモデルにしたものである
ここは、カッコよく原作再現といかせてもらうぜ!









イメージ 3


圧敗……




初手が魔法・罠ばっかりだったり、逆にモンスターばっかりだったり、高確率で事故が多発
それ以前に、プリズムやスフィアといった新型ヴァイロンの力に歯が立たなかった
エプシロンやギラファも強いけど、プリズム装備してると打点でも叶わなくなるっていう
唯一デッキがきちんと回ったデュエルでも、あと一歩のところまで追い詰めながらも負けてしまった
おかしい。俺の脳内構築では全然回らない紙デッキのはずだったのに……
シンクさんのアレンジ力に脱帽でした。でも次はもっとがんばる!




全員バトロワでは、ジョリさんのトリニティーの攻撃を魔法の筒で反射するというさすがの汚さを見せた忍者でした。汚いなさすが忍者きたない








カラオケを出た後、マックに移動し、ジョリさん・アルカナさんとモンハンタイム
小説とジョジョのせいでさっぱり進めていなかった俺は、余裕の初期装備でした(笑)
リオレイアやナルガグルガといった強敵を相手に、的確な立ち回りを見せるイケメンなジョリさんとアルカナさん
一方俺は、ふらふらと歩きまわった結果一撃死していました
そして、剥ぎ取りタイムだけ参加するという外道ぶり。やった! 今日だけで素材がいっぱい手に入ったぞ!
……まあ次までにはもうちょっと進めたいと思います;
でも、みんなでわいわいやるとすげえ楽しかったZE!





最後はゲーセンに移動し、EXVS
CPU戦を1回だけプレイ。エクシアを使ってみたけど、俺に格闘機は無理だわ……
どうやって距離を詰めたらいいか分からず、レベルの低いCPU相手に反撃されまくる
途中でアルカナさんが入ってきてくれなければどうなっていたことか……
あ、でもタキオンフェイズは格闘機のほうが戦いやすいですね。何とか初クリアしました






そんなわけで、色々盛りだくさんだったベイブレードオフ、お疲れさまでした!
またやろうぜっ!


















イメージ 4


かわ唯!!!!!!!!