にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

驚愕! これが身内レベルだ!

昨日はシンクさん主催のベイブレードオフに参加させていただいたのですが……
久しぶりのベイブレードやデュエルも楽しみだったんだけど、
一番やりたかったことは、実はイナイレ3の対人戦だったり
前回、幻魔さん&アルカナさんのタッグに挑ませてもらったときは、ほぼ初期メンバー+全然育成出来てない状態だった。そこからメンバーを入れ替え、育成もそれなりに進んだ状態で、自分のチームがどこまでやれるか試してみたかったのだ




そして、カラオケを出た後、向かったマック
対戦を快く引き受けてくれた星屑さんと、初めてのタイマン勝負に挑んだ
さあ、行くぜみんな! 俺たちのサッカーを見せてやるんだ!




数十分後……






イメージ 1




完敗……






2戦やって、2戦とも敗北を喫してしまった……
俺は対戦ゲームで負けても「楽しければよし」と考えることが多いのだが、
今回は結構悔しかった
キャラクターのレベルはほぼ互角。技の構成や錬度は星屑さんに多少分があったように感じたが、それでも大きく地力が劣っていたわけではない
原因は、俺のプレイヤースキル
1点を取るために、強力な技やバーニングフェーズを惜しみなく使ってくる星屑さんに対し、
俺は全てが噛み合っていなかった
もっとうまく操作してやれば、勝てていたんじゃないだろうか――そう思うと、悔しさがこみあげてくるぜ




星屑さんとの対戦の後、シンクさんとも対戦させてもらったのだが、このときも迷いの多いプレイをしてしまった
フィディオで突破し、シュートを打てばいいものを、奇をてらおうとパスをして失敗したり、
パスコースを消すことに躍起になって、簡単にドリブル突破を許してしまったり
1戦目は何とかPK戦まで持ち込むことができたけど、2戦目は完敗だった
まさかマーくんにグランフェンリル決められるなんて……ガゼル強いよガゼル






星屑さんのヒロトや円堂
シンクさんの吹雪、マーくん、ビューティー壁山
ローさんのアフロディエウレカハナさん
そして幻魔さんの源田、遥か地平に立つアルカナさんのペンギンイレブンと対等に戦えるように――
もう一度鍛え直しだ!














イメージ 2


がんばろうねアンジェロきゅん!