にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

カオスなデジカベイカラオケジャッジキルオフレポ

昨日はシンクさん主催のベイ&デジカ大戦オフに参加してきました!
「オフ前だから早く寝なきゃな」と思いつつも、結局深夜2時くらいまで新デッキの作成にいそしんでいた俺
まあ3時過ぎまでマイソロやっていたらしい幹事さんの足元にも及びませんがね!(お
寝ぼけ頭でカードの選別を行っていたため、後で痛い目を見たわけですがorz




待ち合わせ時間より少し早めに着いたので、まずはゲマズでアクセル・ワールドロウきゅーぶの最新刊を購入
地元の本屋はラノベの新刊入荷が遅いからなぁ……
順調に荷物を増やしつつ、ラジ館1階にあるホビステを覗いてみたら、TGサイマジのシングル価格に絶望した
いくら発売直後だとはいえ、高騰しすぎだろ……




参加者の方々と合流し、まずはヨドバシへ。プレイするのはもちろんデジカ対戦だよね!
シンクさんとジョリさんのカードたちをうらやましげに眺めつつ、俺もメガランクステージをプレイ……
って余所見してたらやさしいステージを選択しちゃったよ! 歯ごたえなさすぎだよちくしょう!
まああとでもう1回プレイして、見事デッカーグレイモンを倒せたわけなのですが。てかダークナイトモンのほうが強かったと思うんだけど……あれか、強すぎて倒せないって苦情が来たのか

シンクさんとジョリさんの熱戦に感化され、俺と魔神さんで対戦してみた
「デジブラスト? 何それ?」 これが真のジャンケンゲーや! てな感じで圧勝しました^q^
そして、後はカード目当てに連コインしていたのだが、ダークナイトモンのMRが当たったよ! やったね!
もう持ってるけどな!!
デジカ大戦には「高レアリティカードはダブる」と「デジメモリはスキャンできない」という呪いがかかっていると思う


ついでに遊戯王OCGの新パック、EXVCをみんなでパック買いしてみたのだが――


イメージ 1


5パックでワンマジきたああああああああああああああ!!



これで俺の運は全て使い果たした……
隣のブレードガンナーはローさんにトレードしてもらったものです。マジ感謝!




昼食サイゼを挟みつつ、カラオケに移動しベイ&熱唱タイム
とりあえず魔神さんのB’zパネェ。あと魔神さんのB’zが最高だった
そして、アルカナさんが来てからみんなでcentury colorを合唱(?)。あらかじめリハーサルをしておいたのさ!
侵略!イカ男も聞けたし、笑いが止まらなかったw



デュエルタイムに移行し、俺は魔神さんとデュエル
なんかシングルで戦うのは久しぶりな気がするが……

・アンデットの新ギミックに驚愕。そんなカード入ってるわけないだろ!
・カラクリの展開力パネェ。さすがカラクリきたない
・エクスチェンジで死者蘇生持って行くのやめてくだしあ;

発想の違いを見せつけられたデュエルが多く、楽しかったぜ! さすが魔神さんや! B’zパネェ!





カラオケを出た後は、ちょっと別行動
マイソロ3のデータインストールをしたかった俺は、新しいメモステが欲しかったのだ
魔神さんに案内していただき、かなりお買い得な値段で4GBのメモステを買えました
付き合っていただいた魔神さんにはここで感謝の言葉を述べさせていただきます。B’zパネェ!



マックで夕飯を済ませた後、ホビステで最後のバトロワ
最初は新デッキであるトールデッキを使用した俺だったが、



俺「レスキューキャット召喚!」


みんな「……禁止じゃね? ジャッジー!」


俺「MATTE! これは事故だ!!」



いやあ素で制限だと思ってましたorz 眠気こらえてデッキ作った結果がこれだよ!





イメージ 2


2戦目のバトロワではTGの口上がディスられる


ブルーノの双子の弟と言われているジョリさんが完璧に口上を暗記している横で、
「レベル5! OK! OK! OK! ALLOK! シンクロ召喚!」などと適当な口上を連発していた俺、アルカナさん、魔神さん
あやふやな口上で出てきたライブラリアンは、天罰を受けるかのごとく速攻で死んでいきました
そして、ジョリさんはデルタアクセルを失敗して次元の彼方へ消えていった。これが神の裁きか……





レポには書ききれないほどカオスなオフでしたが、とても楽しかったです!
参加させていただいて、ありがとうございました!
ようし、次はヴァンガードのスターターデッキ買わないとな! イメージ!