にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

イメージ初心者のヴァンガード日記

イメージ 1

うおおおおおーーーーーイメェーーーーーージ!!



昨日は穂しくず大先生主催の身内オフに参加させていただきました!
(一応)デュエル+カラオケオフという名目だったのだけれど、参加した方々の中にヴァンガードファイターが3人もいるとなっては全力でイメージするしかない!
と、いうわけで幻魔さん、ジョリさんとファイトしてきました!
最初は半分ヴァンガード、半分デュエルしようと思ってたんけど、気付けば交代時間いっぱいまでファイトしてました^q^ どんだけハマってるんだ俺は……


メインでつかっているデッキは、かげろう単。
TDを2箱買って組み合わせ、それにブースターのカードを少しだけ入れた単純なデッキですorz
未だに完全ガードのパリィを手に入れていないという体たらく。こないだまでコンローも持ってなかったよ!
G3はオバロと勝利の化身アリフがメインなのだけれど、ドラゴンナイトアリフを1枚しか持っていない+ターも2枚しかないので、スペリオルライドが1回しかできなかった。せっかくの効果なんだし、もっと生かしたかったな。
シングル買いに走るしかないか(ゴクリ

ロイパラデッキもあるんだけど、こっちはTD1箱しか買ってないんでさらにひどいです^q^
それでも、ブラブレは3枚ガンスさんは2枚入ってる!
どんだけパックで当ててるんだェ……





VS幻魔さん


まだスタンダードな構築しかできない俺にとって、あそこまで偏ったデッキ構成は驚愕だった。
詳細は伏せておくけど、マジで男らしすぎる。幻魔さんカッケー!
ヴァンガードよりも、スタンドトリガーで攻撃力強化+スタンドして殴ってくるリアガードが怖すぎる。
オバロ+アシュラカイザー×2とか死しか見えない!
重量級のモンスターが一斉殴ってきたときは、フィールドが阿鼻叫喚の地獄絵図に見えたぜ……

それでも、こちらはドロートリガーを引きまくったおかげで手札が増え、何とか攻撃をしのぎ切ることができた。
スタンドトリガーを想定してのシールド、てのがものすごい重要だと思った。
クリティカルはもう運が悪かったと思って諦めるしかないね。






VSジョリさん



ジョリさん「アルフレッドでアタック!」


俺「(ダメージ3だし大丈夫か)通すぜ!」


ジョリさん「ツインドライブ! クリティカルトリガー! クリティカルトリガー!」


俺「えっ」


ジョリさん「引くと言ったら引くんだよ!」



なに このひと はんぱない
6ヒールも引き当てるし、この人主人公だろ…… さすがロイパラ使いは格が違った。

とまあトリガー運も半端なかったジョリさんだけど、全体的なプレイングから戦い慣れてる感じがした。
きちんと防ぐところを分かってる。やっぱ経験者はチガウナー
あの冷静なプレイスタイル……俺も見習いたいもんだぜ。




アルカナさんとはファイトできなかったけど、どうやら幻魔さんとアルカナさんのファイトも白熱していた様子。
魔神さんが言っていたけど、発売したてのカードプールでここまで熱くなれるカードゲームってのもすごいよな。
「TDだけ」と言っていた俺も、シングル買いにまで手を出してしまいましたよ(お
29日のヴァンガードオフの前には新パックも発売されるし、これからもイメージするしかない!
付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!