にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ミラーマッチ(?)なデュエルレポ

イメージ 1


昨日はTFでブラパラ+青眼のデッキを組んでたら、なんだか楽しくなって無駄にデュエルしてしまった……
本当はもっとやるべきことがあったというのに(ry
まあ楽しかったからいいか。リアルじゃ組めないデッキだしね。



前回の記事の続きというわけではないですが、23日勤労感謝の日デュエルオフレポになります!
今回はミラーマッチ的なデュエルが多かったので、その辺を書いてみようと思います。
いつも通り、事実と異なる描写が含まれているかもしれないので注意。








イメージ 2


かっとビング!VSかっとビング!




ジョリさんの遊馬デッキ対俺の遊馬デッキ。
アニメで遊馬が使ったカードをできるだけ盛り込んでいるジョリさんのデッキに対し、俺の方は遊馬デッキとはいってもホープを主体にして戦うことを念頭に置いたデッキである。
これだけ聞くと、俺の方が有利に思えるが――





イメージ 3


「反発力発動! 2体のモンスターの攻撃力の差分のダメージを与えるぜ!」




ぎゃああああああああああああああ!



ま、まさかそんなカードを使われるとは思わなんだ……
自分でホープメタじゃねこれ?」と言っておきながら、すっかりその存在を忘れていたぜ……
そんな感じで1戦目は負けてしまったが、続く2戦目3戦目は勝利。
先にジョリさんがホープレイを召喚するものの、さすがにミラーフォースは防げまい! さすが制限カード強い!
その後俺がホープレイを出してZWを装備し、相手のホープの効果を無効にして勝利したのであった。
先にカオスエクシーズチェンジしたほうが負ける(キリッ











イメージ 4


ジョーカーVSジョーカー




続いてもジョリさんとのデュエル。
アルカナナイトジョーカーVSスプレンディット・ローズ……いや、この場はあえて仮面ライダーWと言わせてもらおう。「ジョーカー」の名を冠する2体の激突である。
どちらが本当の切り札の名にふさわしいのか――それを決めるとしよう!



俺「E・HEROグレイト・トルネード召喚! タウン・バースト!」



ジョリさん「エクシーズ召喚! 来い、セイクリッド・プレアデス!」






イメージ 5


お互いジョーカー活躍しねえ!




いや、だってローズの効果はアルカナナイトジョーカーには効かないもので……
3800の高打点に対抗するには、グレイトトルネードで半減させるしかなかったんや!
まあそれでも負けたんだけどね!

セイクリッドの騎士団が稼動する前に組んだはずなのに、まるでエメラルやプレアデスが入ることが前提で作られていたかのようなジョリさんのジョーカーデッキ。
こちらとは違い、随分バランスが取れてるデッキだなぁと思った。さすがの構築力です。
しかし、俺だって負けっぱなしじゃいられない! 次はリベンジさせてもらうぜ!










イメージ 6


忍法合戦でござる!



最後はアルカナさんの忍者デッキVS俺の汚い忍者デッキ。
どうやらHANZOとかいう新入り忍者が調子に乗っているようなので、これは先輩忍者として黙ってはいられないでござる! 教育的指導でござる! お前なんでそんなにシングル価格高いでござる!
いざ、尋常に(笑)勝負!



渋い忍者やHANZO殿の汚い効果を使って、どんどんモンスターを展開していくアルカナさん。
あの展開力は脅威だ。見事な分身の術でござるな。
対する俺はと言うと……



「忍犬ライトロードハンターライコウでござる! ワンダードッグ? そんなやつは知らん!」



「ガイウス殿助けてくれでござる!」



「汚い黒魔術師ことカオス・ソーサラー特殊召喚でござる!」



「忍法奈落の落とし穴!」



「忍法ブラックホール!」



「忍法ディメンション・ウォール!」








汚いなさすが忍者きたない!!






汚いは褒め言葉(キリッ

お互い妙なテンションだったけど、最高に楽しかったでござる!
またやろうでござる!








てなわけで、一昨日のオフに参加してくれた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!
次はZW3積みしてきます!