にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

混沌を統べる者

イメージ 1


カオスエクシーズチェンジ!




昨日は、ORCS発売後初めてのデュエルオフでした!
新カードが手に入って大幅に変わったのは、やはり遊馬デッキ
全然手に入る気配がなかったホープレイも、穂しくずさんに頼んでシングル買いしてきてもらったので、これで準備は万端だぜ!(わざわざ買いに行っていただいてありがとうございました
散々煮え湯を飲まされた銀河眼の光子竜も、カオスエクシーズの力を手に入れた今なら対抗できるはず!





イメージ 2


さあ、デュエルだ! カイト!!(穂しくずさん









イメージ 3


「ツイン・フォトンリザードの効果で自身をリリースして銀河眼を特殊召喚!」





早すぎだろええええええええええええ!! 



新パック発売で、強くなったのは俺だけではなかったのだ……
ツイン・フォトンリザードの素材に銀河眼が使えるなんてそんなのおかしいですよ!
フォトンリザードのおかげで後続モンスターもサーチできるので、融合使ったっていうのに手札が減ってないという。こっちは常に手札不足だっていうのに……

さらに、今までは下級モンスターの殴り合いではこちら(遊馬)が圧倒的有利だったのだが、
スラッシャーやクラッシャーが出てきたせいで、ズババナイトあたりじゃ簡単に負けてしまう。
ならばと思ってホープを出しても、向こうも下級フォトンをリリースして銀河眼を出してくる。
お互い随分展開が早くなったなぁ、と思った。


だが、こっちもやられっぱなしじゃいられない!







イメージ 4


銀河眼に対抗する手段は、ZWだけじゃないんだぜ!




エクシーズ・リフレクトは、エクシーズモンスターを対象にするカード全般を無効にし、800ポイントのダメージを与えるカウンター罠
事前に調べたところ、銀河眼の効果は対象を取る効果らしい。よって、エクシーズ・リフレクトで無効にできる!







イメージ 5


「じゃあ2体目出すわ」








イメージ 6


……簡単に出すぎでしょう?



なら、こっちも奥の手だああああああああああ!





カオスエクシーズチェンジ!!






イメージ 7


現れろ! C№39希望皇ホープレイ!!




ホープレイ自身の効果はともかく、ZWを装備するといやあ強い強い。
あれだけ苦戦してた銀河眼を、何の憂いもなく一発で葬れましたよ(ドヤァ
一度ホープレイを出してしまえば、除去されない限りはほぼ無敵。てか銀河眼を相手にすることばかり考えていたけど、他のモンスターに対しても相当強いよね。戦闘耐性持ちや、攻撃力アップの永続効果も打ち消せるし。
単純に打点が上がるのも大きなアドバンテージ。

ただ、ホープレイの効果はやっぱり相当なロマンだ。
劣勢に立たされたとしても、ライフが1000以下になる状況がなかなか無い。
1200くらい残っててそのままライフを削りきられることが多いから、発動出来たらすげえカッコいいだろうなぁ。
そこから逆転出来たらなおさらだ。





そんなわけで、互いにパワーアップした状態でずっとマッチ戦をやってたんだけど、
結局3勝4敗で俺の負け。フォトンの速度が半端なかった。
こちらはZWを3積みしてなかったせいで、肝心なときに引けずにいつも通り銀河眼に焼き殺されたお……
ガガガガールも入れたんだけど、1回も効果使えなかったなぁ。


今回は遅れを取ったけど、次は必ずリベンジしてやるぜ!























イメージ 8


落ちぶれたぜシャーク!



アルカナさんのシャークデッキは、すごぶる調子が悪かったようです。