にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

デュエリストボックス2012

イメージ 1


買ったビングだぜ俺ーーーーー!




正直5000円の出費は相当な痛手だったのだが、シク仕様のホープと皇の鍵スリーブのために買ってきた!
ボックスもあったらあったで便利だし、あとはプレイマットも地味に欲しかった。
カラオケでデュエルするときは、プレイマットあったほうがテーブルのベタつきを気にしなくていいんだよね。
オフメンバーでも結構持っている人多かったし、俺も気に入った絵柄のやつがあれば買おうかなぁ、と考えていたところだったのでちょうどよかった。
まあプレイマットは真面目に探してなかったけど!

これでデュエルカリキュレーターこと電卓が入っていれば完璧だったんだけど、さすがに欲張りすぎか。
今回のDBは特典カード3枚(ホープ、ゼンマイオー、インヴォーカー)と、ORCS・遊馬編3パックずつの他にも、スターターデッキとも言える特製デッキが付属
クリッター、スノーマンイーター、メタモル、サイドラ、ブレイカー、デモチェ、リビデなどかなり豪華な内容。
まさに初心者にはうってつけのデッキなんじゃないだろうか。
これで死者蘇生が入れば(ry






イメージ 3


こちらがボックス本体。



画像では分かり辛いけど、赤のクリア―ケース仕様になっています。
中身はいつものボックスと変わらないので割愛。







イメージ 2



こちらがプレイマット。




思っていたよりもコンパクトで、これなら持ち運び簡単そうだ。
カード自体を使うかはともかく、ゼンマイオーもインヴォーカーもなかなかカッコいいしね。
ただ、これ使う人多いんだろうなぁ……









イメージ 4



デッキケースと皇の鍵スリーブ。




皇の鍵スリーブは期待通りカッコいいわ……このまま使わないで保存しておきたいレベル。
ケースの方は、遊馬が使っているものと同じデザインかな?
残念ながら二重スリーブのデッキは収納できないので注意。俺は早速遊馬デッキを入れましたb







イメージ 6


特典カードの3枚。


シークレット仕様のホープがカッコよすぎてやばい
DP、DTに続いて三度目の再録だけど、これは買ってよかったと思う。
ゼンマイオーとインヴォーカーはエクシーズ素材に縛りがないので、使おうと思えば使えるかな?





そして、いよいよパック開封
デュエルディスクやボックスに入っているパックは、封入率が操作されていて、高レアリティカードが当たりやすいと言うが……
その噂は本当なのか。いざ、開封!!










イメージ 5





イメージ 7


真実だったいやっほおおおおおおおおおおおおおお!!




いや、いや、ドン引きするぐらい勝ち組だろコレ!!
欲しいけどシングル価格が高くて手が届かなかった2枚が、ドンピシャで当たるとか神すぎる!
ヴォルカ出たときは小声で「マジか……」って言っちゃったよ!
これでもう狂ったようにパック買わなくて済む!


5000円という値段の前に、一度は購入をためらったDBだけど、マジで買ってよかった!
とても良い買いものでした^^