にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

金曜身内オフレポ

昨日はシンクさん主催の身内オフに参加してきました!
午前中に用事があったために、昼飯タイムからの参戦
なので、ベイ太に挑むことなくそのままカラオケに直行!



みんな1曲ずつ一通り歌った後(アルカナさんは3曲)、シンクさんが持参してくれたスタジアムでベイバトル開始だぜヒャッハー!!
ルール無用のバトルロイヤル・サドンデスで、3時間ベイに熱中
イヤッホー! 対人戦楽スィー!!
途中、吹っ飛ばされたり、リングアウトしたベイが、高確率でアルカナさんにダイレクトアタックをかましていた
そんなアルカナさんは、スタジアムの下にもぐってしまったニートベイにハロワを紹介していた。さすがである





ベイバトルの最中、ふとした拍子に鳴り響くサウンドガイアメモリ
「あれ~、飛んでったベイはd\ルナ!/
「いっけー! 俺のカプr\アクセル!/
犯人は俺とジョリさんでしたb





3時間が経過し、メキメキとシュート力を上達させたメンバーだったが、その力にベイが耐えきれなくなってしまった
ジョリさんがシュートした瞬間に、弾け飛ぶベイ
いつのまにか俺たちはとんでもねえ力を手に入れていたようだぜ……(ゴクリ





そんなわけで、遊戯王に移行
俺はアルカナさんとシングルに明け暮れる




アルカナさん「サンダーユニコーンの効果でトライフォースの攻撃力を下げる! バトルだ!」


俺「甘い! イージーチューニング発動! 返り討ちだ!」


アルカナさん「これが俺の3体のユニコーン! 一斉攻撃を受けろ!」


俺「反転世界発動! 守備力はこちらのほうが上だな!」


アルカナさん「だがトライコーンの効果が発動するぞ……蘇れサンダーユニコーン!」


俺「ぐああああああああああああああ……」





と、いった感じのジェネクスVSユニコーン戦を繰り広げ、迎えたマッチ3戦目



俺「これで終わりだ! ギガ・インパクトッ!!」


久しぶりにジオ・ジェネクスで勝負を決めました





他にも仮面ライダーWのマキシマムドライブをお見舞いしたり、
アマゾネスの剣士になぶられたり、
熱戦続きで楽しかったぜ
俺のペガサスデッキは回らないことが判明したけどな!
意地張ってないで、素直にレスキューキャット入れよう……orz





5人バトロワのあと、ヨドバシに移動
みんなは先に買い物を済ませていたようだが、昼から合流した俺はまだ買ってなかったのさ!


イメージ 1


GX7巻と5D’s1巻! ついでにサイレン11巻も購入!
付属カードのほうは明確な使い道がないんだけど、GXは純粋に漫画として面白いので、迷わず買います!
5D’sは……これからに期待ということで;;


あとは、仮面ライダーW(のベルト)のデッキケースが売ってたので買ってみた
シンクさん曰く、Wが前面に映っているケースがあったらしいのだが、売り切れてしまったようだ
今度見かけたら買おう
デッキケースもいいけど、Wのスリーブ欲しいな……







最後にマックに移動し、ガンネク+チーム戦
どちらもロクに活躍することが出来なかった
ナタクで適当に格闘振ってるだけじゃイカンと、サザビーに乗ってみたのだが、全然ダメ
やっぱ根本的に練習不足なんだよなぁ
そんな俺は、アルカナさんがプレイしていたイナズマイレブンに興味津々でした






参加した皆様、昨日はお疲れ様でございましたb
また機会があったらベイバトルしようぜっ!(俺はスタジアム持ってないけどな!























おまけ


イメージ 2



どういうことなの……