にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ストッパー【EXVS簡易オフレポ】

イメージ 1


ガンダアアアアアアアアアアム!!


昨日はアルカナさん主催のEXVS貸し切りオフに(懲りずに)参加してきました!
12月にPS3で家庭用の発売が決まったけれど、対人戦の経験はできる限り積んでおきたい。
気兼ねなく対戦できる身内でのオフは、ヘタレの俺にとっては貴重な機会なのですよ。




イメージ 2

相変わらずデスヘル一択厨だったんだけど、前よりもびみょ~に成長できたかな、という実感はあった。
自チームを敗北に導く意味での死神なのは変わってないんだけどね!
てか一回も連勝できないって核地雷ってレベルじゃねえぞ……



それでも、うでっきさんと組んで連勝を止めたときはすげえうれしかった。
完全に猪状態の俺を後ろから的確に援護してくれて、マジで組みやすかったです。心からありがトゥ!
他にも、アルカナさんのクアンタがコスオバなのに異常な生存力を発揮して大暴れしてくれたり、
俺がちょろちょろ逃げ回りつつ被弾してたら、幻魔さんのV2が相手の体力をごっそり奪っていたり、
数少ない勝ち試合には、常に相方さんの猛チャージがありました。本当にありがとうございました!
もちろん、上に挙げた人たち以外にも感謝が尽きませんよ! 次の機会までにはもっとレベルアップしたいなぁ。
なんか意味不明に上がる階級に見合うくらいの実力をね!





後半のシャッフルでは、その場の流れに乗ってデスヘル以外の機体にも乗ってみたんですが、


ルナザク→初心者救済機体のはずなのに射撃当たらない。いらない原作再現。
ドラゴン→生半可な気持ちで入ってくんじゃねーよ!ドラゴンの世界によぉ!
ヴァサーゴ→なんかもう色々全部ダメ。
スサノオ→アルカナ師匠の教えを無視して暴走。チャクラム溜めるのを常に忘れる。
スモー→メイン? 何それ? 運よく勝てた機体。




イメージ 3


うん。基礎がなってないからこうなるんですね。


まあ他の機体に手を伸ばす前に、まずはデスヘルでちゃんと動けるようにならないと……
と言いつつも、シャッフルに入るために2000コス機体の練習をしたいなぁ、とも思うのでした。










おまけ



貸し切り終了後、ちょっと時間があったのでロードオブヴァーミリオンをプレイしようと、魔神さんを誘ってゲーセン内を探索したんですよ。
けれども、いくら探してもLoVの筐体が見つからない。


イメージ 4


あれぇこれ撤去されたんじゃね……?




バージョンアップしたばっかりなのにどうしてこうなった。