にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

EXVSオフ簡易オフレポ

昨日はアルカナさん主催のガンエクオフに参加させていただきました!
今まではガンエクオフというと参加を躊躇っていた部分があったのですが、6月は予定があわずにほとんどオフ参加できなかった&来週はオフあっても行けないので、家にこもってたら寂しくて死ぬと思ったので参加させていただいたのです、ハイ。


とはいっても、俺は前にやったのがいつだったか(たぶん初めてLoVⅡやりに行ったとき)思い出せないくらいEXVSやってないんですよ。
じゃあ他の格ゲーとかやってたの?と言われればそもそもゲーセン自体ほとんど行ってなかったわけで。
そんな俺が、いきなり強豪揃いの環境に突っ込んで大丈夫なのか!?








イメージ 1


ダメに決まってますよねー ハハン




そりゃそうでしょ^q^
まあ何百戦もしている猛者の方々相手に、初心者以下の俺が勝てるはずはない。それは別にいい。
ただ、穂しくずさんや幻魔さんをはじめ、色んな方にアドバイスを頂いたのに、それをほとんど生かせなかったのがマジでダメだと思う。
毎回何も考えない立ち回り→毎回同じ落ち方&負け方の繰り返し。
これじゃ成長しないよね……


と、後になって振り返れば冷静に考えられるのですが、いざプレイすると頭真っ白^q^
やっぱ根本的にこのゲーム向いてないのかもしれないなぁ……
あ、ちなみに使った機体はデスヘルです。横格闘をきちんと出せないクソっぷりでした。
でもまあ幻魔さんからお褒めの言葉を頂いたので、ちょこちょこ機会見つけて練習しないとだな、うん。







時はさかのぼり、貸し切りガンエクタイムの前に、デュエルもしたんですよ。
久しぶりにアヤワさんやうでっきさんやワイトさんとデュエルできて、楽しかったんだぜ!
黒の魔法神官出てきたら罠に頼りきりのジェネクスは死んじゃうんだよ!!


んで、スペースの使用料としてヴァンガードの騎士王くじに挑んだ俺。
ぶっちゃけ今は竜魂乱舞よりも騎士王降臨の方が欲しいカードが多い。
完全ガード系(特にバリイ)、アシュラ、デスレックス、オバロ……アマテやリューは高く売れるし。
その辺が当たることを期待しつつ、5パック購入。早速開封すると――






イメージ 2


こ……これは噂のSP!!??




遊戯王のホロレア、DTのシクレア、そしてヴァンガのSP。
俺が今まで自力で引いたことがないレアリティだ。
その一端であるSPが、ついに俺の手の元に! こ、こんなにうれしいことはないぞおおおおお!!










イメージ 3


わんこじゃなきゃもっとうれしかったけどな!!




5パック買ってSPばーくがる、ここあ、ボーテックスが出てるのでかなり勝ち組だと思うんですが、
何故か負けた気分。
わんわんおファンの方々には申し訳ないけど、どうせなら違うカードがよかったぜ……







そんな感じで、参加した方々、色々とありがとうございました!
次回は行くかどうか分からんけど、またの機会があったらよろしくお願いします!