にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新たな力と進化の軌跡を目撃せよオフレポ【前編】

ってなわけで本編です
STORの発売によって新デッキを組んだり、既存のデッキの構成を入れ替えたりしている方が多い中、
俺は数枚のカードを差し替えただけで、ほぼ変わらぬ構成
持っていったのは【ジェネクス】、【ガスタ】、【仮面ライダーW】の3つ


がんばってデュエル内容を思い出しながら、デュエルレポ書いていきたいと思います!
事実と異なるフィクション部分が含まれているかもしれないので注意!






VS幻魔さん





イメージ 3





幻魔さん「アクセルシンクロォ!!」



俺「!?」




皆さん、知っていますか?
アクセルシンクロの余波で、人が死ぬことがあるんですよ
ご利用は計画的に!



STORの新カード「ヴァイロン・マター」が入ったヴァイロンデッキともデュエル
デルタを維持すれば、装備カード3枚墓地に落とすなんて全然苦じゃないみたいだね
状況によって除去かドローを選べるのは大きな利点だと思った
装備カードも再利用できるし、元々手強いデッキだったのにさらに強化された感じだぜ……








VSアルカナさん


イメージ 1


「知っているか? 神は死なない!」




三極神強すぎですわ……



興味がなかったのであまり三極神のことを知らなかった俺は、強力な効果ゆえに出しにくいモンスターだと思っていたが、その考えをあっさり覆された
ロキは多少手間はかかってしまうものの、トールとオーディンは準備に手間をかけなくても簡単に出てくる印象
アルカナさんの構築力に感服しました……

三極神の効果は自ターンのみ発動できるものが多いので、突破するのはそれほど難しくはない
(相手が対策していない限り)除去カード1枚で沈むわけだし
だが、三極神の強みは蘇生効果を備えていること
こちらのスカーレッド・ノヴァでオーディンとトールを撃破するものの、
次のターンで復活したトールに効果を無効にされ、オーディンに成す術なくやられてしまった


今回は攻撃力で上回れば対処できたものの、次のオフではその欠点を克服してくるのだろう
こちらも何か対策を考えなければ、本当に何もできずにやられてしまうかもしれないな




続いてこちらも新カードが投入されたカラクリデッキとデュエルしたんですが、
効果ではなく戦闘力でジェネクスを上回るカラクリパネェ
ラクリ兵たちを作った技師はどんだけ時代を先取りしていたのだろうか。00のイオリアかよ
借カラクリ蔵の言い辛さは異常
皆さんも「かりからくりくら」と早口で5回言ってみてください







VSシーブ君




イメージ 2



シーブ君「3倍速いXYZを見せてやろう!」



俺「!?」




スリーブが入れ替わり、3倍速くなったらしい彼のXYZ
1戦目はなんだか3倍遅くなった感じがしたけど、2戦目でその真価を発揮していた
まさかあんな早いターンでXYZを合体させるとは……!



他にもアルマーズVSガスタで、
シューティング&ノヴァをアヌビスの呪いとセイヴァーデモンのコンボで一気に打ち破ってきたり、
こちらのノヴァをセイヴァーデモンで撃破してきたりと彼のレッドデーモンズへの愛がひしひしと感じられる熱い決闘の連続だった


ドッペル・ウォリアーの加入でさらなる進化を遂げたロード・ウォリアーとの戦いでは、
ロード・ウォリアーを出し尽くしたあと、何故かレッドデーモンズが出てくるという異常事態
彼は全てのエクストラデッキに悪魔竜を住まわせているともっぱらの噂だ






なんか長くなっちゃったので後編に続きます