にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久しぶりの月曜オフレポ【後編+ガンネク編】

中編からの続きでありンス!





最後のバトロワのメンバーは、幻魔さん、星屑さん、あさるとさん、俺



みんなが落ち着いた滑り出しを見せる中、一人ライトエンドやエンシェント・フェアリーを並べるあさるとさん
ドレッドルートやオベリスクなど、超重量級のモンスターを安々と召喚する幻魔さん
一度火が付いたら止まらない、颯爽と救世していく星屑さん
スプレンディッド・ローズで暴れ回る俺



4人全員が、やりたいことをやり尽くした戦いだったと思う
中でも圧巻だったのはこの場面




星屑さん「光来せよセイヴァースター! 幻魔皇ラビエルの効果をコピー! サプリメイション・ドレイン!」



幻魔さん「ほう。だが、その龍では我の幻魔皇を倒すことは叶わんぞ?」



星屑さん「分かってるさ。俺の統べる龍は、セイヴァースターだけじゃない――再融合発動! 蘇れ波動竜騎士ドラゴエクティス!」



幻魔さん「な――」



星屑さん「セイヴァースターはラビエルの効果を得ている……ドラゴエクティスをリリースすることで、その攻撃力を吸収!」



幻魔さん「攻撃力7000だと!?」



星屑さん「行くぞ! セイヴァースターでラビエルに攻撃! シューティング・ブラスター・ジャベリン!」






※表現には誇張・改悪が含まれているかもしれません


まさか、セイヴァースターとドラゴエクティスが力を合わせる場面を見れるとは思わなかった
それを間近で見ることが出来た俺は、3人に感謝したい気持ちでいっぱいである
最終的に幻魔さんが勝利し、バトロワは幕を閉じた















トレードタイムをはさみ、夜のガンネクタイムに久しぶりにお邪魔することに
シーブック君が駆け付けてくれたので、人数的には十分だったんだけど、せっかくなので
しかし、元々ド下手+最近全然ガンネクをやっていなかった俺
幻魔さん、星屑さん、ツケメンさん、シーブック君、といった身内の中でもトップクラスの面子に混じるのは、とてつもなく不安――というか、死にに行くようなもんである
まずは操作を思い出すために、1人でアーケードに挑む
……Bルートクリア出来ずじまいで、幻魔さんと交代
ほぼナタク固定で戦ったけど、相方(ツケメンさんと組むことが多かった)に助けられまくりだったなぁ;;
さすがに意味不明な挙動や、ぶっぱ格闘の隙を見逃してくれるほど甘いメンバーではない
射撃機体に乗ってたら、全く勝負になってなかっただろうな……
暇があったら練習しようとしみじみ感じた夜だった








それでは、オフに参加した皆様、お疲れさまでした!
またデュエルしようぜ!