にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

補正切れな月曜身内オフレポ【その3】

その2からの続きです
大分記憶が曖昧になっているので、事実と異なる記述があるかもしれません注意!



ローさんとのシングル戦

相棒であるはずのローガーディアンの機嫌が悪いらしく、思うようにデッキが回らない様子のローさん
そんな中、俺の【メテオ・ブラック・パラディン】は……


俺「デブリ・ドラゴン召喚! 沼地の魔神王引っ張ってきてグングニール!」


俺「融合発動! 正規素材でブラパラ召喚!」


俺「龍の鏡発動! 来いドラゴエクティス!」



と、自重しない好回転を見せておりました


その後、ローさんと【六霊使い】と壮絶なブリプリ合戦を繰り広げつつ、
相手が一周したので、タッグデュエルをやってみることに
タッグでの役立たずっぷりは、その1を読んで察してくださいorz






そして、最後のバトロワでの一幕
全員のライフは残りわずか……すでにデュエルは終局に向かっていた
星屑さんのデッキはゼロ
しかし、フィールドにはスターダスト、ドラゴエクティス、ガジャルグ(だったかな?)――そして、セイヴァースター
ローさんの場に並んだ裏守備モンスターの中で、霊使いにセイヴァーで攻撃を行えば……ヴィクティム・リフレクターで俺たちの場は壊滅する
そして、その予想は現実のものとなった


星屑さん「ヴィクティム・リフレクター!!」


フィールドが吹き飛ぶ
あとは、残った3体のモンスターでそれぞれを攻撃すれば、勝負は決する


星屑さん「有製さんに攻撃!」


俺「俺の負けだ……」


星屑さん「ローさんに攻撃!」


ローさん「俺の負けだ……」


星屑さん「幻魔さんに攻撃!」


幻魔さん「手札からバトルフェーダーを特殊召喚!」


























3人「えっ?」



そういえば、クリッターの効果で手札に加えていたような……!
本人以外の全員が忘れていたバトルフェーダーによって、そのターンをしのいだ幻魔さんは、
次のターンでダークガイアを召喚し、星屑さんのライフをゼロにすることで勝利していました
さすがボスキャラは格が違った





というわけで、長い割に中身がないレポをここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました
それと、参加した方々お疲れ様でした&ありがとうございました!
またデュエルしようぜ!