にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

さあ、お前の罪を数えろ!

昨日のオフのトレードで、最後のパーツを手にすることができたので、
ようやく新デッキが完成した!


イメージ 1



イメージ 2


スプレンディッド・ローズをダブルに見立てた、仮面ライダーである!


夜薔薇の騎士からのシンクロを中心に展開することは決まっていたのだが、
どんな植物族モンスターを採用するかで随分迷走した
結構前のオフ会でのトレードタイムでみんなからアドバイスをもらい、
E・HEROクノスペという答えにたどり着いた


基本戦術はスプレンディッド・ローズによるビートダウン
効果によって墓地のクノスペ+植物族を除外しておけば、平行世界融合で融合HEROを呼ぶことが可能
植物族モンスターは上手い具合に属性が別れており、

ロードポイズン→アブゼロ
スプレンディッド・ローズ→トルネード
グローモス→シャイニング
ガードヘッジ→ガイア

と、いった感じで、墓地や除外の状況で、様々なHEROを使い分けることができる(ガイア持ってないけどね!






仮面ライダーWということで、原作でのメモリチェンジを再現!


ヒート→H-ヒートハート
メタル→メタル化魔法反射装甲



……ルナトリガー、ファングジョーカーに関してはまったく思いつかねえ……









シーブック君とのデュエルで初めて回してみたが、ちょっと打たれ弱すぎるかもしれない
相手ターンでは攻撃力2200のモンスターでしかないスプレンディッド・ローズ
突破するのは比較的容易だ
構成上、相手モンスターがいてこそ真価を発揮するデッキなので、その辺のところが改善できるといいなぁ
でも、スプレンディッド・ローズ2体とトルネード並べてヨンレンダァ!やったときは、さすがに気持ち良かったぜ





さぁて、次は天駆ける馬を完成させないとな……