にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

超主観的な日曜オフレポ

イメージ 1



1日空いてしまったが、ちゃんとした日曜オフレポを書こう!
……と思ったら、他の方が書いたレポが高クオリティすぎて、満足してしまった
白熱したデュエル模様とその前に行われた密談に興味のある方は、
シーブック君うでっきさん幻魔さんの記事へどうぞ




日曜のオフでは、新デッキの仮面ライダーWを始め、いい回転を見せてくれたデッキが多かった
最もその傾向が顕著だったのは、やはりジェネクスだろう
シーブック君とのデュエルでは、安定した戦力を見せ、
最後の変則バトロワでは、アームズ・エイドを使い回すことで、大立ち回りを演じられた
何より、ずっと日陰者だったハイドロ・ジェネクスが活躍出来たのがうれしい
アームズ・エイドを装備することで、相手にダメージを与えつつ、こちらのライフを回復できる
おかげで、混沌幻魔の一撃にも耐えることが出来た



レベル8シンクロというと、いつもはサーマル・ジェネクスを優先しがちだったが、
今回は塞がりかけていた道を、A・ジェネクス・アクセルが切り開いてくれた






DTも新シリーズに移行するようで、これ以上の大幅強化は望めなそうだけど、
これからも愛用し続けていきたいぜ








……AOJは、ゴーストが使うことで、新カード来るのかな?