にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 3話感想

イメージ 1

輝けりっちゃん隊員!!

けいおん3話の感想ですよー
まだ未視聴の方は退避推奨!



原作のストックがないのに、2クール放映
足りない分を補うために、当然ながらオリジナル回が入ってくる
正直なところ、けいおん1期のオリジナル回(または原作アレンジ)は、いいときと悪いときの差が激しいと感じていたので、今回はどんな感じになるか、すごく不安だった



イメージ 2


ま、全然杞憂でしたね!!

今回は、りっちゃんが「ドラムは目立たない」ということを理由に、他の楽器にチャレンジしてみるお話
まずは、唯のギー太を借りて、ギターにチャレンジするのだが……
自分で渡した癖に「ギー太が浮気した~!」と泣きだす唯かわいい!
ある意味読めてる反応だったけどね!





イメージ 5


イメージ 6


夫返却の図

俺……生まれ変わったらギー太になるんだ……





イメージ 7


和の卵焼きを見て、ニヤリとする唯
卵焼きをかすめる手つきがナチュラルすぎるwww
何も言わなくても、もらうのが当然って感じだwww
そして、それを誰もたしなめないということは、唯は愛されてるってことだ!





イメージ 8


平沢姉妹のやり取りは相変わらず癒されるのー
でも、お行儀は悪いから別のものでやろうね!








イメージ 9


クラス写真


結構話題になってるけど、モブは異様に気合入ってるよね
なんか唯の隣に座ってた子とか、入学式のときに澪の後ろにいた子なんかは、名前までついてるらしいし
……このクラスレベルたけぇな







イメージ 10


太☆陽☆拳!


まさかのホームセンター伏線回収www
一発ネタじゃなかったことに驚愕! つーか買ってたのかよwwwww





イメージ 11


輝けりっちゃん作戦に、滅茶苦茶やる気を出す唯
ジャカジャカジャンジャカジャン→ジャカジャン! で一斉にりっちゃん見る流れがカオスすぎるwww
唯がやる気を出すと、周りはついてこれないよね
やる気の方向が異次元だから
でもそんな唯がかわいい!





イメージ 12


えー、それじゃお友達を(ry

さわちゃん……どんなことしたらサングラス+マスクが必要になるくらいひどい顔になるんだよ……






イメージ 3



カリカリラスクかじる唯かわいい!


けいおんの5人は、どの組み合わせでもコンビになれるからいいよね
唯+あずにゃんなら唯があずにゃんにじゃれつつ、あずにゃんが唯の面倒見る感じで、
唯+りっちゃんなら一緒にはしゃいで、
唯+澪なら澪のかわいいところを見つけてはしゃいだり、
唯+ムギなら一緒にほんわかしたり、
本当に仲良さそうな感じが出てて、こっちも和みます、はい





イメージ 4



次回は修学旅行!



……ん?



これはあずにゃん涙目フラグ……!?