にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ガラスのハート

遊戯王もアニメもゲームも関係ないただの愚痴です。ネガティブになりたくない方は退避推奨
























どんな相手にも合わせて会話できる人、ってすごいなーと思う
例え、本心では相手を嫌っていようとも、そんなことをおくびにも出さず楽しそうに会話しているのを見ると、
それがいいか悪いかは別にして、俺にはできないことだ、と感心してしまう



もし、相手が怒鳴り散らすほど怒っていた場合
そういう人は、相手の怒りを煽るのではなく、ただただ謝るのでもなく、
さらりと受け流して、みんなが納得できる結論まで導けるのだろう
俺にとって、それはとても難しいことだ
怒鳴られただけで委縮してしまい、パニックになってしまう




相手のことを気遣いつつも、こちらが言われるがままになるわけではない
そんな上手な会話ができるようになりたいな、と思った今日この頃








もちろん、友達同士の会話では、そんな打算的なこと考えないけどね!