にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新制限の影響

みんなやってるみたいなので俺もやってみよう
ちなみに新制限リストはこちら
アルカナさんの記事からのコピペです

新制限 
カオス・ソーサラー 
トラゴエディア 
ネクロガードナー 
ネクロフェイス 
馬頭鬼 
ルミナス 
異次元からの埋葬 
おろかな埋葬 
デステニー・ドロー 
光の援軍 
闇の誘惑 
マインドクラッシュ 
マジカル・エクスプロージョン 

新準制限 
オネスト 
サイバー・ドラゴン 
終焉の王デミス 
ダンディライオン 
黄泉ガエル 
黒い旋風 
団結の力 
王宮のお触れ 
王宮の弾圧 
スキルドレイン 

解除 
地砕き 
闇の仮面


ガチデッキを組んだことのない俺にとっては、制限改定など無縁の存在!
1枚1枚考察してると頭の弱さを露呈するので、自分のデッキへの影響を考えるぜ!


【ムーンライト・ジャスティス】→誘惑を減らすだけ。元々新カードが出たら調整しようと思ってたから好都合
【ジェネクス】→影響なし
【汚い忍者】→ネクガ1枚抜かないと。フェーダー代わりに積むか
【満足】→俺、おろかな埋葬あんまり持ってないからピン挿しなんだ……
【フェニックス・ヴォルケイノ】→こっちもおろ埋ピン挿し
【ブレイク・ウィンビート】→これはおろ埋2枚なので、1枚減らさないと。調和の宝札入れるか?
【氷光】→影響なし
【鬼畜龍可様】→オネスト2枚がデフォです^^
【宝玉エアトス】→影響なし。むしろ団結積めて強化できそう。でも崩しそう
【タイタンビート】→影響なし
魂魄妖夢】→影響なし



……ここまで甚大な被害がないと、逆に悲しくなってくるな
ま、まあ泣く泣くデッキを解体する羽目になるのはごめんだから、よしとしよう!






























イメージ 1



ごめんね……まだ帰れないみたい……





め、メンマスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!