にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

シャイニング・ダークネスという名は伊達ではなかった

新パックのフラゲが来たことを、アルカナさんやらローさんやら星屑さんの記事で知った俺


光霊使いキタコレ!!



イラストもなかなか好みだし、ついに俺も無限回収に踏み出す時が来たようだな……
ローさんが「AOJデッキに入るのか?」ということを危惧していたけど、
当然入ります
俺のAOJデッキは、純正ではなくムーンライト・ジャスティ
ムーンの部分が月の女戦士、ジャスティスの部分がAOJだとしたら、
ライトの部分が光霊使いによって埋まることになる!(後付けだけど)


こりゃあ箱買い確定だわ……
コアデストロイも来るしね!





その他に気になったカードは……

《スプレンディッド・ローズ》 †

シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/植物族/攻2200/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を
このターンのエンドフェイズまで半分にする。
また、このカードが攻撃したそのバトルフェイズ中に、
自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードの攻撃力をエンドフェイズまで半分にし、
もう一度だけ攻撃する事ができる。

アニメで見たときからデッキ組みたいと思っていました
どう見ても仮面ライダーWだよね
サイクロンの華麗な連撃を見せたい……俺に出来るだろうか


《セカンド・ブースター》 †

効果モンスター
星3/炎属性/機械族/攻1000/守 500
このカードをリリースし、自分フィールド上に
表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。

なにこれ強い
ジェネクスデッキに積みたい……けど純正を貫きたいジレンマ


《フェアリー・アーチャー》 †

効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1400/守 600
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスター1体につき400ポイントダメージを
相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
「フェアリー・アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ヒーローマスク使って(ry
冗談はともかく、龍可様の使ったカードだし、当然採用。無限ループ出来なくても結構凶悪じゃね?
古の森&ガリトラップで散々遅延したあげく、フェアリー・アーチャーでバーン
暴走召喚積もうかな……クリボン3体並べてバーンとかやってみたいです^^


《シャイニング・アブソーブ》 †

通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
選択したモンスターの攻撃力分アップする。

……!!
これで相手の場の光龍指定してモンスター超強化!
ってあいつ対象効果きかねーじゃん! BA☆KA☆KA俺は!

という妄想をしたけど、これもまたムーンライト・ジャスティスに採用できるんじゃないか?
DNA移植手術のおかげで、基本的に相手モンスターは光属性
アンリミッターで強化後、シャイニング・アブゾーブ→リミッター解除オラァ!!
……胸が熱くなるな




とりあえず、特に気になったのはこの辺かなー
最近はジェネクスにお株を奪われがちなムーンライト・ジャスティスの強化ができそうで、本当にうれしいです
早く20日になーれ!