にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

HNFオフレポ

イメージ 2

ハイパーニーソフライデーオフ、お疲れさまでした!




さて、昨日のオフでは光と闇の竜以外にも、俺の前に立ちはだかった強敵がいた


イメージ 1



レインボーネオスである



まずはジョリさんとのシングル戦
シンクロモンスターを並べたり、サーマル・ジェネクスの効果を有用したりと、墓地依存度が高いジェネクスデッキ
魔法・罠を戻されれば4500という高打点に敵わないし、ふんだり蹴ったりである
元々光属性だったため、トライアームの破壊効果で何とか奮戦するも……
トルネードまで出てきて完全に\(^o^)/



最後のバトロワでも、二沢君が繰り出してきたが……

レインボーネオスで攻撃!→忍者のきたない空蝉(ディメンション・ウォール)が発動でござる^^

高打点はおいしいでござるな^^
さすが忍者きたない
魔法・罠戻されても、フェーダーで遅延できるお!





その他いろいろシングルやらバトロワやらをやりつつ、マックでトレードして解散
で、ある意味本命ともいえるベイブレードオフへ……
今回はいつものベイ太の他にも、某少年くんがスタジアムを持ってきてくれたので、カラオケで初めての対人戦に挑む
2人ずつしか対戦できないから、残った人たちでデュエルしよう、なんて考えていたのだが……

乱戦楽しいィー!!


最初こそちゃんと1対1のバトルをしていたが、後半は乱入に次ぐ乱入のオンパレードでカオスすぎた
とりあえず、シンクさんのパイシーズがチート並みの性能だった……
俺のベイも増えたことだし、次のオフまでには戦力を整えておこう



その後、サイゼに行って公園で最後のベイバトルがあったらしいのだが……
俺はカラオケ退出後に帰宅コース
ちょっと残念だったぜ……





そんなわけで、ニーソオフお疲れさまでした!!