にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

古き力と共に挑んだ日曜オフレポ【バトロワ編】

シングル編からの続きです!
間が空いてしまったので、俺の貧弱な脳内メモリはバトロワの詳細を削除してしまったようだ……
非常に申し訳ないです;;
なので、今回は2戦目のバトロワについて、ちょっとレポートさせてもらおうかと








今回の新パックで登場した【カラクリ】
身内のメンバーはシューティング・スターやスカーレット・ノヴァに食いつく方が多く、
俺が対戦した人の中で、【カラクリ】を組んで来たのはアルカナさんだけだった
表示形式の変更に関する効果を持っているくらいの知識しかなかった俺にとって、【カラクリ】がどんな動きを見せるのかは、全くの未知数
その真価が発揮されたのは、バトロワの中だった




わ ず か 1 タ ー ン で 3 体 並 ぶ 無 零




その内の1体はうでっきさんのマジックアームシールドに捕まるが、
かつての仲間を守備表示にして一閃する武士道っぷり
そして、裏守備だった「あるモンスター」がリバースした瞬間、【カラクリ】の立ち位置が決定してしまった




ラクリ忍者 参参九







きたないなさすが忍者きたない






【カラクリ】の汚さが光ったバトロワでした



ちなみに俺は、二沢君のサーマル・ジェネクスにサーマル・ジェネクスで突貫
二沢君のサーマルは、墓地に眠る大量の炎属性モンスターにより攻撃力が上昇していたが、ワイトさんが召喚したトルネードによって攻守が半減していた




俺「イージーチューニング発動!」(これで勝てる! もらったッ!)



二沢君「甘い! リミッター解除! 攻撃力は2倍だ!」



俺「なん……だち……うわああああああああああああああああ」





と、ジェネクス対決に敗れていました(笑)






最近は定期的に顔を出すことができなくなっている俺
久しぶりにみんなとデュエル出来て楽しかったぜ!
参加した皆様、お疲れさまでした!