にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

アクセル全開!【遊戯王映画オフレポその2】

遊戯王映画オフレポの続きです



トレードタイムを終え、いよいよデュエル開始!
最初の相手は星屑さん……と思いきや、Xさん、アルカナさん隣に座ったため、まずはジェネクスバトロワを行うことに



なぜか全員アームズ・エイド装備が基本だったのは気のせいだろうか……
一進一退の攻防が続き、最終的には俺が勝利を手にした
トライフォースの地属性効果はマジで役に立つ
ただ、純正ジェネクスだと光属性効果は残念だったけど……



そのままの流れで星屑さんとジェネクスミラー
少し時間を戻して、トレードタイムのとき。俺は彼にダークバグを2枚渡していた
新デッキに使うのかな? と深く考えていなかったが……




そして始まったジェネクスミラー




星屑さん「A・ジェネクス・アクセルにアームズ・エイドを2体装備! ツヴァイ・アクセル・フィスト!(うろ覚え)」

俺「ぐ、ぐああああああ!!」


三  連  敗

アクセル強すぎだろ……
以前、「自分のジェネクスには個性がない」と嘆いていた星屑さんだが、
A・ジェネクス・アクセル特化という形が見えた気がした







うでっきさんとのシングルでは、普段はなかなかお目にかかれないようなカードたちと戦わせてもらった
彼の頭の中は、凡人の俺では想像もできないような発想で満ちているようだ……
かがみVS汚い忍者の反射合戦は熱かったぜ
俺も儀式が組みたくなってきた
ただ、こっちが除去多用してしまったのがちょっと残念
次は真正面からぶつかりたいものだ






アヤワスカさんとの戦いでは、守備表示のフールをブラストでいじめまくりました^q^
さすが貫通きたない
最近、アヤワスカさんの「モンスター2体リリースしてアドバンス召喚」という行為が怖くなってきた






Xさんともジェネクスミラー戦
とりあえず、俺にはアクセルよりもサーマルのほうが性に合っている、と思った
Xさんは代償発動してれば、手札を切らさずにウィンドファーム+アームズ・エイド出してくるから怖いぜ


キメラ? そんなものは知らない








最後のバトロワでは、パラドックスのセリフが大流行
そんな中で、なぜか俺は星屑さんとシングルをしているような錯覚に陥った

ゲイボルグVSサーマル・ジェネクス→イージーチューニングでサーマル勝利

トルネードのタウンバースト!→サーマルの攻撃力が半分に!→リミッター解除ォ!→サーマル勝利


これだけで……満足しちまったよ……(嘘
最後は奪われた邪神イレイザーが暴れ回り、アルカナフォースによって世界が滅亡した
スイーツ(笑)










カラオケを後にしアヤワスカさんと別れたあと、残った5人でファミレスちるのい
最後に負けた星屑さんが、「呪いの缶バッジ」を持って帰りました


さあ、次はだれのところにいくのかな?