にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

日曜身内オフレポなう【後編】

前編からの続きでありんす!



VS星屑さん

最早彼の代名詞となっている【アトナリティ・セイヴァー】【シャイニング・リザヴェイション】
数々のライバルたちとアニメ顔負けのデュエルを繰り広げているようだが、なぜか俺は対戦経験が少ない
最近はジェネクスミラーをやったり、サイキックと戦ったり、ジェムナイトと戦ったり……ちょっと前は満足ミラーもやってた
だが今回のオフでは、【アトナリティ】にジェネクスで挑むことに


ぐっ……やはり強い


1戦目こそ運よく勝ちを拾ったが、2戦目以降はセイヴァーどころかトルネードに苦戦する状況が続く
スターダストが出てきた瞬間、破壊カードが紙くずと化すので、惜しげもなく使っていく
一度はアクセル+アームズ・エイドで盛り返すも、大嵐で魔法・罠を吹っ飛ばされ、難なく撃破されてしまう

そして、デュエルも詰めに向かった局面
こちらの場にモンスターはいるものの、やや頼りない雰囲気
星屑さんがドゥクスを召喚した瞬間――!

(まずい! 救世される!!)

そう思った俺は、迷わずデモンズ・チェーンを発動した
これで、連続シンクロはできなくなったはず……!


星屑さん「……ここで使って良かったのか?」


俺「何!?」


星屑さん「悪いがこっちが本命だ――再融合発動! 蘇れドラゴエクティス! 墓地のヴァジュランダの効果をコピーし、巨大化を装備! 再融合を墓地に送ることで、攻撃力は12800だ!!」


俺「そ、そんな……ぐあああああああああああああああああああああ」



まさか【アトナリティ】でインフレしてくるとは……






続いて、仮面ライダーWでサイキックに挑む
星屑さんがWを見てくれたようなので、ようやくネタを分かってもらえる人が増えた!
ノリノリでアルティメット・ドーパントに挑むが、マッチで敗北。Wは打ち切りになってしまった……次は負けねえ!


【シャイニング・リザヴェイション】とも手合わせしてもらったのだが、こちらが汚い忍者だのAOJ含んだムーンライト・ジャスティスだの、マトモに戦おうとしなかったせいで、機嫌が悪かったようです
今度はメテオ・ブラック・パラディンで挑むか……









VSアヤワスカさん


このあいだの日曜オフではシングル戦できなかったので、アヤワスカさんと戦うのも久しぶり!
まずはみょんとぬえの嫁対決だ!



……UFOは斬れなかったでござる(泣


というか、結束引けないと打点低すぎて泣ける
手札に六武衆の師範2枚とかどんないじめ!?
でも、結束あったらあったでゴルガーに戻されるんだよなぁ……
やっぱりこのデッキにもイージーチューニングががが



次戦では、こちらは新デッキを使用
アヤワスカさんは……HEROか。なんかすごく個人的な意見で申し訳ないけど、アヤワスカさんがHERO使うってなんか違和感があるな
と、失礼なことを考えていたら――



アヤワスカさん「2体の地縛神でダイレクトアタック!!」


俺「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!」



こ、これがあさるとさんの言っていた「マスク被った地縛神が襲いかかってきた」現象か……!
恐ろしい……本当に……(ゴクリ


あさるとさんで思い出したけど、二沢君があさるとさんの名前を噛みまくっていた
なんでだろう?






と、この辺で大会のためデュエルは中断。ホビステを追い出された俺たちは、ショップを放浪していると、うでっきさんに遭遇! 合流なう!
サイゼでトレードしたあと、マックに移動しガンネクタイム。俺はアルカナさんとイナイレの協力&対戦プレイもやってみた
こっちがまだクリアしていないせいで、アルカナさんが本メンバーで戦えず申し訳なかったけど、楽しかったZE!
俺もなるべく早くクリアして、選手育成しよう……



そんな感じで、オフに参加した方々お疲れさまでした! またやろうぜ!