にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ツケメンおいしいよ!【突発水曜オフレポ】

遡ること3月8日の月曜オフ
このオフを最後に、以降、とある事情によってオフ参加を見合わせていた
ようやく状況が落ち着いてきた+予定が空いた水曜日
デュエルに関して完全に不満足状態になっていた俺は、カカッと突発オフの告知をしたのであった(日付が変わってから




急な話にも関わらず、集まってくれたローさん、アルカナさん、幻魔さん、星屑さんには頭が下がるばかりです
俺のわがままに付き合ってくれて、本当にありがとうございました!





けいおんやらゴッズ新OPやらのせいでテンションが上がりすぎてしまい、脳細胞が死滅してしまった感があるが、(おい
覚えている範囲でレポートを書いてみる






集合時間よりも早く秋葉原に到着したNIWAKA
秋葉原に来るのも結構久しぶりだったので、まずは色々お店を見て回る
仮面ライダーWのサウンドメモリ2を買おうと思っていたのだが、都会は逆に品薄だったなorz
アクセルメモリが欲しかったのに……
あと、ソフマップアミューズメント館に寄ったら、ホビーフロアにベイブレードが売っていた
このあいだまではヨドバシくらいしか取り扱ってなかった気がするんだが……やっぱ大人にも人気なのかね



時間配分をミスったせいで、ろくにカード探しが出来ず、集合場所に戻り、幻魔さん・アルカナさんと合流
意気揚々とホビステに向かったのだが……


席が空いていないでござる



時間は遅かったけど、学校は始まってるし、外は雨が降ってたから大丈夫だと思ったのにkonozama
ローさんと合流し、仕方なくファイヤーボールに向かってみる
始めてスペースを利用したけど、綺麗なところだったなー
使用料として買ったPPで惨敗したあと、デュエル開始だ!
途中で星屑さんも加わったぞ!




対人戦はおろか、シャドウデュエルやCGIもロクにやっていなかったせいで、感覚を取り戻すのに苦労したぜ;;
とりあえず、いつも通り回したデッキの感想と共に振り返ってみよう





メテオ・ブラック・パラディン

インフレ環境に食い込むために作ったのに、相手がインフレデッキ以外じゃないと勝てないでござる
まさか、幻魔さんがアーミタイルを超えるインフレデッキを作ってくるとは思わなんだ……
ライカンスロープはマジでトラウマ



相性では完全に有利なはずのシャイニング・リザヴェイションとの戦いでは、

「ブラック・パラディンが怖いなら出てくる前にケリをつければいい」(キリッ

と、光龍、究極龍、レモンを並べられてぶっ殺されました^q^
速さが足りない!







汚い忍者

アルカナさんのカードを除外しまくったり、アルカナさんの攻撃をディメンション・ウォールしまくりました^^
やはり忍者は最強でござるな^^







満足

満足神を出して調子に乗っていたら、ローさんのライフが減っていなかったの巻
あと何発なぐりゃ、奴のライフは尽きるんだ……?
その内に出てきた超インフレモンスターに殴り殺された








ジェネクス

恒例となった星屑さんとのジェネクスミラー
A・ジェネクス・アクセルからの展開と、ジオ・ジェネクスを最大限に生かすことを考えた、星屑さんのジェネクスデッキ
対する俺は、純正ジェネクスにこだわった構成

アクセルからのアームズ・エイド高速展開をされるとひとたまりもなかったが、
上手い具合にデッキが回り、未然に防ぐことができた
一進一退の熱い攻防が続いたが、マッチ戦で何とか勝利できた
久しぶりに補正、ってやつを実感出来たぜ……いいデュエルだった







最後はバトロワで締め、解散――
となるはずだったが、途中でローさんが抜けて、残ったメンバーは4人

ガンネクが出来る……!

俺たちは、意気揚々とマックへ向かった





が!




PSPの電池がなかった……



わざわざ時間を作ってもらったのに、この体たらくで本当に申し訳ない;;
最近PSP起動してなかったから、不安だったんだが……それが見事に的中してしまったorz
替えの電池まで貸してもらったのに、結局ダメだったとか、マジでシャレにならんす……
どうもすいませんでした……








そんな感じでガンネクはお流れになり、解散
枯渇していたデュエルエナジーをたっぷり補給させてもらいました
わざわざ秋葉原までお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
また機会があれば、よろしくお願いします!