にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今度こその金曜オフレポ

先週は中止になってしまい、みんなでマイエンジェルやらベイブレードにはまったけど、
今週は無事開催となったので金曜オフに参加してきました


……の前に、毎度のごとく10時に集まる俺、シンクさん、ローさん
行き先はもちろんベイ太の待つヨドバシだぜ!
俺はニーソなんかに惑わされたりしない!


こうして、ベイ太のあるヨドバシ6回までやってきたが――

ベイ太は 眠っている!


電源が入ってねぇー!
DTのアクションデュエルをやって時間を潰しても一向に目覚める気配がないので、
店員さんに言って起こしてもらった



さて、一週間ぶりのベイブレードだ!
ポインターも買ったし、俺のストームカプリコーネでポイント稼がせてもらうぜ!


数分後……



惨敗\(^o^)/
あれぇ~? 先週は余裕でレベル2に勝てたんだけどなぁ……
俺のシュートが下手くそになったようだ
マジで練習した方がいいのかもしれない






その後、DTを回しに来たアヤワスカさんと合流して、そのままホビステに行きデュエル開始!
今回はあんまりジェネクスで活躍できなかったなー
ローさんのワームをAOJでメタったと思ったら、ジェネクスではボコボコにされたし
うーん、もうちょい除去に耐性をつけたいけど、なかなか難しい


そのAOJデッキであるムーンライト・ジャスティスは、珍しく月の女戦士が活躍
あさるとさんのギガンデックを何度も切り裂いたぞ!
結局DNA移植手術破壊されて終わったけどな!


アヤワスカさんとのデュエルでは、久しぶりにきたないラーの翼ネ申龍が攻撃力19000で降臨
これで光龍にも闇龍にもジアースにもかつる!






最後のバトロワでは、ちょっとだけ補正がかかったジェネクスで勝利
だが、他の方のサイクロンがなかったら、俺のサーマル・ジェネクスはグングニールを倒すことができなかった……
というか、いい加減トライアーム、トライフォース、アクセルの攻撃名決めたいなぁ


3戦目では究極恐獣でモンスターを10体以上殴り殺すという快挙(?)を成し遂げ、
超古代生物の墓場でキングオブザビーストに嫌がらせをしつつ、死亡












遊戯王オフは終わった……ならベイブレードで満足するしかねぇ!!



とはいえ、朝と変わらず、大した戦績を残せなかった俺
ベイ太が……ベイ太が凶悪に見える……
とりあえず、アルカナさんがすっかりはまってくれたようなのでうれしいです^^





そんなわけで、遊戯王ベイブレードもお疲れさまでした!
……次は対人戦やってみたいけど、スタジアムがないお;;







追記:
figma唯の再販予約終わってた……
どうして俺はもっと早く思い出さなかったんだorz
わずかな望みをかけて二沢君とヨドバシで探したけど、影も形もなかったし……