にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ヨドバシのベイ太に挑め

昨日のオフレポの続きです



ジョリさんと合流する前に、一足早くヨドバシカメラに向かった3人
まずはデュエリストらしくDTを回す
1700円使って出たのがトライフォースとネオフレムベル・サーベル……
サーベルは3枚目だよ……
完全に爆死だと思っていたが、一応沼地とか簡易融合も当たったので、そこまでひどくはなかったかな?


いつもカード販売機ではDTがかわいそうなので、アクションデュエルをやってみる
トライフォースやトリシューラ、ワーム・ウォーロードの動いている姿が見れて満足です
俺、シンクさん、ローさんの順で挑んだが、やはり新ゲームであるエネコンと遊星GO!は必ずと言っていいほど出てきた

遊星GO!:地味に難しい。ゴロゴルの迫ってくる速度が速すぎ。ラストは東方
エネコン:社長の「アクション!」連呼に吹く。EXステージに行くとボタンが増えるぞ!
闇の量産工場:ローさんが工場長に就任した





そして、ついにベイ太に挑む


ベイ太1号についてはこちらへどうぞ
まだ乗り気ではなかった俺だが、2人に後押しされて挑戦してみる
ちなみに、シンクさんがカスタマイズして俺に譲ってくれたベイは、ストームカプリコーネというらしい
俺の誕生日は1月11日。星座はやぎ座



イメージ 1


山羊座の私には、センチメンタリズムな運命を(ry




気を取り直して、シューターを構える……

ゴー……シュート!!






















ガシャッ! ガシャシャシャシャシャ!→YOU LOSE!



何があったか説明すると、スタジアムの外にシュートしてしまった……




気を取り直してもう1度チャレンジしてみると、今度は無事にスタジアムの中に入れることに成功
ベイブレードにアタックを繰り返し、見事勝利!
そのあとも何度か挑戦してみたが、この山羊ベイ普通に強いぞ!
時系列的に一番最後になるが、閉店間際のヨドバシでレベル3に勝っちゃったし!
シンクさんのチューニングには感謝である


なんだか楽しくなってきた俺は最終的に、ポインターが付いているブルと、シンクさんおすすめのアースアクイラを購入
ベイブレード? 興味ないよ」と言っていたのが嘘のようだ……
まだ改造とかどうやったらいいのか分からんけど、これで俺もベイリストだ!
オフのついでに対人戦はなかなか厳しい気がするけど、機会があったらやってみたいぜ
地元じゃ絶対できないだろうからな……







時系列は滅茶苦茶になっちゃったけど、あとちょっと続くんじゃよ
俺はデュエリストだからな