にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

子育てマイエンジェルオフレポ

身内オフ……というよりは、みんなで集まる感じだった金曜
まずはじめに俺が向かったのは、シンクさんたちの待つゲーセン……ではなく、
とらのあなだった




イメージ 1




figmaの博麗霊夢を買うためである

今日が発売日だということをすっかり忘れていて(電車の中で気付いた)、
ダッシュで向かったらまだ全然在庫ありました
ねんどろ魔理沙も欲しかったけど、かさばるし無駄遣いになると思ったのでスルーした





買い物を終え、ようやくシンクさん、ローさんと合流
2人のブレイブルーメルブラを眺めながら、「せっかく来たんだから」と1コインだけプレイ
どっちにしようか迷ったけど、前々から興味のあったブレイブルーを選択
シンクさんにアドバイスをもらい、ノエルで戦ってみることに


アケコンむじぃ……



ガンネクのときも思ったけど、ゲーセンで格ゲーやらない俺はアケコンに触ったことがほとんどない
ダッシュもロクに出来ず、適当にボタン押してるだけ(ガードが出来ないのはいつものこと)
ふつーに4面で死んだスイーツ(笑)



すると俺の背後では、子育てマイエンジェルに興じる2人の姿が!
ようし、俺も参戦するぞ!
クイズゲームなら、マジアカで培った知識がある!


最初のうちは順調に進んでいたが、年齢を重ねるにつれ徐々に問題が鬼畜に
ゲーム自体が古いため、クイズの問題も年代を感じる……
つーかエロビデオの問題なんか出すなよ! 分かるわけねーじゃねーか!!


俺たちはリアル養育費をつぎ込むことに
正直、いくら使ったかは思い出したくないぜ……
その甲斐あって見事クリア!
金持ちのショタと結婚した娘はまあいいとしても、アフリカに留学してニートになった息子はどうなったんだ……




ゲーセンを後にして、色々巡りつつ昼食
ここで俺はシンクさんから余ったベイブレードをもらう



この時点で、俺はさほどベイブレードに興味を持っていなかった
以前流行ったときは世代が外れていたし、
周りでやっている友達もいない
まあせっかく頂いたので、試しにやってみるか……と軽い気持ちだった










イメージ 2



まさかこんなことになるなんて……



たぶん続きます