にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

タイタン・メテオバースト

昨日のレポ最終回です




マイエンジェルやらベイやらに夢中になっていたが、もちろんデュエルもやったんだぜ!
まずはカラオケでのジョリさんとのデュエル!



……ちなみに、カラオケ入るときに盛大に部屋間違えたのは内緒ね



タイタンビートVS遅延ウォリアー



タイタンビート、初の実戦である
ジョリさんのデッキは強制終了やかかしで相手を妨害しつつ、一族の結束で戦士たちを強化してくる


1戦目はそこそこの回転を見せたが、肝心のタイタンが引けずに強制終了の前に敗北
2戦目はまさに思い描いた通りの回り方をする


ギラザウルス特殊召喚→大進化薬→タイタン召喚→超電導恐竜召喚→ネプチューン

タイタンの前には、かかしなど無力!



しかし、3戦目は上級を引けずにマックスさんにひたすらビートされた
3000は……強い……





うーん、不安だった手札切れが頻発してしまったなぁ
竜族限定のリビデともいえる化石発掘には、1枚の手札コストが必要
大進化薬+血の代償が発動しているときに、一気呵成するためにも、もうちょいドローソースが欲しい
やりくりでも入れてみようか
ディノがうまく使えればいいんだけど……


あと、タイタンは3積みしないとダメだと思った
事故が怖くて2積みだったんだけど、せっかくスタウリコが残したトークンが無駄になる場面が多すぎ
まだまだ改築が必要だ









マックのバトロワでは、ジェネクスを使用
ジェネクスもタイタンビートと同じく手札消費が激しいんだけど、
1枚のカードで状況を引っ繰り返せるときがあるからあんまり気にならない



とりあえず、ローさんの霊使いの効果をケミストリで無効にできたので満足した
最初忘れてたけどさ


氷結界シンクロをすべて出したシンクさん、
エクストラの融合HEROをすべて出し切ったジョリさん、
全ての霊使いを使ったローさん


俺は……






















イメージ 1



君は本当に出てこないね……


あとサーマルも出さなかったけど、こいつは普段活躍しているのでまあいいか













さて、ジョリさんからガルマソードを1枚頂いたので、
あと2枚手に入れば俺も儀式デッキが組めるぞ!










これでオフレポは終了!
参加した皆様、お疲れさまでした&楽しかったぜ!
あと、俺の探しものに付き合わせちゃってごめんなさいでしたorz
結局見つからなかったしさ……