にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新雪の月曜簡易オフレポ

秋葉原を出るときは雪が止んでいたのに、
地元に戻ったら軽く積もっていた件
自転車で帰るのはちょっと怖かったぜ……



そんな感じで、月曜オフに行ってきました
新参の方が2人来ていて、そのうちの1方とデュエルしたけど、楽しくやれたと思う
まさか、最強のインフェルニティモンスター・メカニカルハウンドが、キャッスルゲートで射出されるなんて……
あまりにも予想外すぎた



他にも、Xさんとの満足対決をはじめとして、盛り上がったデュエルがたくさんあったのだが……



今日は何と言っても、ジェネクスミラーに燃えた




星屑さんのA・ジェネクスとの死闘
トライフォースに同時リミッター解除等の一進一退の攻防ばかりだった
最後のデュエルでは、どれか1つのカードが欠けているだけでも勝てなかったという、
まるでアニメのような戦いを繰り広げた



アルカナさんのレアル・ジェネクスとの苦闘
ついにレアル・ジェネクスの闇の力を解放し、クロキシアンで俺のサーマルジェネクスが奪われる
一気に劣勢に立たされる俺
しかし、アームズ・エイド装備のジオ・ジェネクスを召喚し、ギガ・インパクトで勝負を決めた




ジェネクスデッキで勝つと、いつも主人公補正主人公補正と言われていたが、
今回ばかりは本当に補正を信じざるを得ない
これが、デッキが応えるってことなのかな……







ちなみに、これで力を使い果たしたのか、最後のバトロワではロクな見せ場もありませんでした






非常に簡単ではあるけど、眠いので今回はここまで!
ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!



















……ん? なんか忘れてるような









ベイ太「今日は来てくれなかったんだね……」