にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010年冬アニメの感想とか

ずっと前から書こう書こうと思っていた記事だけど、
ずるずるとここまで先延ばしにしてしまった……



年が明けて始まった冬アニメ
前期見ていたものがほとんど1クールで終わってしまい、継続が超電磁砲くらいしかない状況
「これだけは絶対に見る!」という作品はなかったが、とりあえず一通りチェック
その後、面白そうと思ったものだけ見ているけど……


なんか前期もこんなこと書いてた気がするなぁ
ってDTB流星の双子があったじゃねーか!
ただ、あれもラストがちょいと微妙だったからねぇ
最初から最後まで楽しめた作品というと、ここ最近ではけいおん!くらいしかないような
そのけいおん2期は4月から放送開始なようで!
てっきり夏だと思ってたから、今から楽しみ!
夏はいよいよストパン2期もあるしね!!





話が脱線しました
ともかく、今見ているアニメの感想をつらつらと書いていこうと思う
そんなにじっくりねっとり書くつもりはないけど




原作読んでる身としては、1、2話のつまんなさにすげえ絶望した……
あれ? 試召戦争ってこんなにつまんないものだっけ? ってな感じに
ただ、最近はキャラ同士のドタバタがメインになってきて、やっと面白くなってきた
秀吉のサービスカットだけ見せてればいい、ってわけじゃないと思うんだ

あと、変なオサレ演出はやめたほうがいい気がする






みんな山本先生かわいい山本先生かわいいって言ってるけど、
俺にはまだその良さがあんまり分かんない
頭空っぽにして何となく見ている程度






んー……このアニメは何がやりたいんだかよく分かんないなぁ
主人公が軍隊に所属している以上、ちょっとした鬱展開もありそうだけど

俺が言うべきことじゃないと分かっているが……ちょっとキャラがテンプレすぎね?
どのキャラも他のアニメで見たことあるようなやつばっかり
妙な雰囲気が漂うOPは、いまだにギャグに見える……






2クール目はサブキャラにスポットを当ててく感じなのかな?
固法先輩といい、鉄装先生といい、眼鏡キャラがツボにはまるな……
俺眼鏡属性とかねぇから!









で、







イメージ 1




デュラララ!!に大ハマリしている自分がいた


アニメは絶賛するほど面白くはなかったんだけど、
群像劇とか好きな俺は、気になって原作買って読んでしまった
ついでに2巻も買って読んでしまった
今日3巻買ってきた


うおおおー! シズちゃんかっけー!!


シズちゃんと一緒に池袋歩きてぇ!
いややっぱ殴られて死にそうだからヤダ!


読めば読むほどキャラの味が分かってきて、見事にはまってしまったデュラララ!
アニメのこれからが楽しみで仕方ない!
早いとこ2巻のエピソードやってくれないかなー




というか、pixivで人気すぎ吹いた