にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 16話感想

イメージ 1



かむばっくあたし!



戻るべき「中野梓」はどこに在る……?



けいおん16話の感想です! ネタバレ含むので未見の方は退避推奨!




けいおん!」とは、とある女子高に通う高校生5人組が、
高校生バンド日本一を決める「ヤングロックフェスティバル」で優勝することを目指し、
廃部寸前だった軽音部を復興させ、日々特訓を重ねていくサクセスストーリーである!


……のはずはなく、女子高生のゆったり気ままな日常を描くのがメインである
つまり、軽音部のはずなのに演奏していたり練習していたりするシーンがほとんどない
そんな状況に危機感を覚えた唯一の2年生部員あずにゃんが、先輩たちのやる気を目覚めさせるのが今回のお話である!







ムギの場合


イメージ 2



隠れてみんなを驚かせようと思ったのに、そのまま寝ちゃうとかどんな萌えキャラですか!
慣れないギターを必死に弾いたり、ケーキをつまみ食いしちゃうムギかわいい!
一瞬ムギ回かと勘違いしてしまうほどだったぜ……


作中でも言われてたけど、ムギとあずにゃんって珍しい組み合わせだよね
こういうところにスポットを当ててくれるアニメは素晴らしいと思います




イメージ 4


シール貼りに夢中になってる唯かわいい!



そのシール俺の額に貼ってくれよ!(お







澪の場合


イメージ 3


基本的に常識人である澪は、練習参加に意欲的
ここで「お茶準備しますね」とか言っちゃうのがあずにゃんクオリティ!
そして、りっちゃんに泣きつかれたら断れないのが澪クオリティ










りっちゃんの場合


イメージ 5


料理も出来るとかりっちゃんマジ家庭的!



料理はしないタイプだと思ってたので、意外な一面を見たぜ……自分のお弁当とかも作ってるのかな
「スカート縫えないことがなんだ! 嫁に来い!」と叫んだりっちゃんファンは多いはず
お父さんのパンツが見つかったりと、りっちゃんは一番生活感があるキャラだなぁ



で、聡くん(弟)の晩飯はどうしたんですか?








唯の場合


イメージ 6



トンちゃんの水槽洗ったなう




でも、すぐにティータイムに逃げずに、新しい楽譜の勉強をしていた分、少しは成長してるのかな?
新曲か……どうせまたCD出るんだろうな
買うけど






イメージ 7



落としやすいものには名前シールを!



あずにゃんって書いちゃう唯かわいい!
結局、なんやかんやで軽音部のゆる~い雰囲気を嫌いになれないあずにゃんでしたとさ
めでたしめでたし














イメージ 8



あずにゃん「ウエイトレスって言ったら猫耳でしょ?」





あずにゃんさん……あんたもう立派な軽音部の一員やで……