にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

日曜わんわんわん身内オフレポ!【デュエル編】

ようやく本題であるデュエル編です
例のごとく記憶があいまいなので、事実と異なる描写があるかもしれません。ご了承ください





VSエックスさん



ツケメンさんとシングル戦で手合わせするのは、随分久しぶりな気がする
最初の対決はウィンデッキのミラー戦
相手にとって不足はない……俺のブレイク・ウィンビート――いや、【竜装姫】の力を見せてやる!



イージーチューニング2枚でウィンを強化したまではよかった
しかし、タウンバーストの前ではイジ厨の小幅な上昇値など無意味……
息切れした俺は、そのまま押し切られました
ドラグニティ一辺倒の俺と違って、ツケメンさんの【WBL】はいろんなモンスターが出てくるからなぁ
熟練度の違いを見せつけられたぜ



新デッキ対決となった次戦では、ツケメンさんのライフが2万越えとかわけのわからんことになった
闇竜VSブラパラは……相性ゲーですねサーセンwww








VS二沢君・うでっきさん



3人でのバトロワ
二沢君のラヴァル+ジェネクスデッキのサーマル・ジェネクスは、すごく輝いていた
バーナー特殊召喚からぽんと出てくる攻撃力4000オーバー+バーン持ちはかなり脅威である
うでっきさんの光戦士も安定して強かったなぁ。個人的には、あのデッキに太陽の戦士を入れてほしいと思った
サイバーツインが毎ターンのように並ぶ二沢君のサイバー流や、ただではやられないうでっきさんの仮面魔獣
俺は比較的空気でした。かしこ






VSアルカナさん



アーカナイト・マジシャンと言うとどうしても除去能力に目が行きがちなモンスターだが、
こいつもまたインフレの可能性を秘めたモンスターであることを気付かされた
カウンター1つで1000上昇、というのはかなり大きいと思うんだ
ただ、溜めたカウンターを守るのは至難の業だと思うけどね……
速攻で殴ることを目的としている俺のジェムナイトでは歯が立ちませんでした
スーパーディフェンダービートマジ強いです



ネクロスデッキVSウィンデッキこと竜装姫では、デュエル終盤にこんな場面があった
すでにアルカナさんのライフは残りわずか。場に並んでいるのは下級モンスターばかり
しかし、俺の場にはシールド・ウィングのみ。モンスターが引ければ勝てるというのに……
その前にアルカナさんが4体目のモンスターを召喚し、怒涛の4連続攻撃が俺を襲う!



攻撃!→シールド・ウィングは2回まで戦闘で破壊されない!→
攻撃!→シールド(ry→
攻撃!→くず鉄のかかし!

これで手は尽きたはずだ、攻撃!→風霊術発動! 用済みのシルちゃんリリースだデッキの一番下に戻れオラァ!


と、このターンを何とかしのいだが、結局最後のドローは3枚目の竜操術でしたとさ







VS幻魔さん





幻魔さん「ばぁくねつ! ゴッド! フィンガー!!」



俺「ぐああああああああああああああああああああああああああ」



といった感じで、最早お決まりのごとくモンクファイターデッキとデュエル!




正攻法編・仮面ライダーWデッキで挑む



スプレンディッド・ローズの半減効果は孤高の格闘家で効かない
イジ厨で強化しても、さらにその上を行かれる
トルネードで半減させても、さらにその上を行かれる
孤高の格闘家だろうと予想した伏せカードは、まさかのプライドの咆哮
全ての攻撃にカウンターを食らい、まさに完敗だったぜ……





卑怯編・汚い忍者デッキで挑む




ゲルマン流忍法汚い邪帝ガイウスの術発動! 貴様を除外する!」



「私のパートナーを紹介しよう! ジャンク・アーチャーで貴様を除外する!」



「フハハハ! どこを見ている! 私は墓地だ!」




き た な い な 忍 者 さ す が き た な い






他のデュエルでは、攻撃力13000のエクゾディオスにグングニールが2回も殴られたり、
ジェムナイトがヴァイロンに狩られたり、Cドラゴンがアーミタイルに殴られたりしました
真っ向勝負で負けすぎだろ俺












残すはラストの6人バトロワのみ……
次回に続きます!