にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

立ちはだかる竜帝【遊戯王デュエルレポ】

イメージ 1


よーし! 今日もかっとビングだぜ俺!



セイクリッドを回し始める少し前。俺の最初の相手は穂しくずさんだった。
いつまで経ってもカイトデッキに勝ち越せない俺の遊馬デッキ。でも今日こそは!
と、意気込んだはいいもの、初手にモンスターカードが少ない上にホープを呼べる手札じゃない。
まあここは切り込み隊長役のズババナイトにがんばってもらうか!


俺「ズババ召喚! カード3枚セットしてターンエンド!」






イメージ 2


穂しくずさん「フォトンサンクチュアリからのフォトンワイバーン召喚! セットカード全部破壊!」




ぎゃあああああああああああああああああああ!!




おい! フォトンワイバーン強すぎだろ修正はよ!
もちろんこのデュエルはそのまま負けて、次のデュエルではホープ呼ぶのに5ターンくらいかかって敗北した。
ダメだ……フォトンつよすぐる;;
現時点の情報だと、次のパックで遊馬デッキに入りそうなのはガガガガードナーとオーバーレイオウルくらいなので、超絶強化されるフォトンに太刀打ちできるような決定的な切り札がないお;;
オーバーレイオウルでアシッドゴーレムの素材取り除いて嫌がらせするくらいしか思いつかない。



今回はここでデッキを変え、光龍デッキことシャイニング・リザヴェイション対ジェネクスが始まる。


まず1戦目。




イメージ 3


「初手未来融合! 白石3枚とミンゲイ2枚落として青眼3体手札に! トレードイン発動(以下略








2戦目。




イメージ 4


「初手未来融合! 白石3枚とミンゲイ2枚落として(以下略









イメージ 5


勝てるかあああああああああああああああああああああああああああ!!




竜帝さん曰く「久々に回した」とのことだったので、休暇明けで全力全開だったのでしょう。
補正かかりまくってるリザヴェイションに勝てるわけありません。誰か僕の身代わりになってよ!
カイトデッキもそうだったけど、日曜の穂しくずさんの竜帝補正は半端じゃなかった。





シングルで見事に全敗したあとは、二沢君も交えてバトロワをやることに。
俺のデッキはTG。穂しくずさんはHERO。二沢君は除外サイキックだった。
初めて見る除外サイキックの動き方に感心しつつ、安藤先生でライフを回復していく二沢君を完全に放置。
だってシンクロできるような手札じゃなかったんや! しかも安藤先生イジ厨で強化されてたんや!
そうこうしているうちに、穂しくずさんがトルネードやらガイアやら出し始め、俺も切り札であるブレードガンナーの召喚に成功。それに対し、二沢君はあるモンスターを召喚する。





イメージ 6


神☆降臨




その手があったか!
確かに、除外サイキックはモンスターを並べやすく、手札補充も容易。
その証拠に、二沢君の手札は7枚。攻撃力7000だ! さすがにブレードガンナーでは太刀打ちできない……





イメージ 7


だから量子化(ゼロフォース)使うお!



攻撃力がゼロになったオシリスは、ドジリスの名に恥じることなく死んでいきました(合掌
追記すれば、次に出てきたオシリスはそんなに攻撃力が高くなかったので、イジ厨で強化されたブレードガンナーの前に敗れ去っていた。神などいなかったのです……





そんな感じに二沢君をいじめていた俺だったが、穂しくずさんのシャイニング・フレア・ウイングマンの前に敗れ最初の脱落者に。
あとは、二沢君と穂しくずさんの一騎打ちだが、オシリスを失った今、最強のHEROに対抗する手段は少ないはず。二沢君に勝ち目はあるのか……
そこで彼は、オシリスを墓地から特殊召喚する。そうか! あいつはヲー(笑)と違って特殊召喚できる!
これで、手札を補充してオシリスの攻撃力を上げれば、シャイニング・フレアを倒せるかもしれない!
問題は、どうやって手札を増やすかだ……どうするんだ!?






イメージ 8


「ミラクルシンクロフュージョン2枚発動! アルティメット・サイキッカー2体召喚!」

「そして、横のセットモンスターに貫通攻撃!」








イメージ 9



ブラック・パンサーってやわらかああああああああああああい!





こうして、見事二沢君の頭上に勝利の栄冠は輝いたのであった。イイハナシダナー






他にも熱戦続きのデュエルオフでしたが、レポはここまで!
参加した方々お疲れさまでした&ありがとうございました! 次も俺とかっとビング!